紫陽花と滝 | 花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花を楽しみませんか。光風流丹波地区のブログ

花とともに生きる。自然を生けよう。
小さなスペースにかわいい花を。おもてなしの花。子供から楽しめるお花。
きっと心豊かにわくわくどきどき。新しい自分の楽しみ見つけよう。
体験教室随時開講中!

こんにちは、丹波市でいけばな光風流を楽しんでいる、fujimotoです。
今日は紫陽花と滝の紹介です。

丹波市氷上町香良のあじさいの郷です。香良地区の皆さんが整備や管理をして美しいあじさいを咲かせています。


今は青いあじさいが咲いていました。まだこれから咲くあじさいもあったので、違う種類や色のあじさいが咲きそうです。
梅雨の季節に心を和ませてくれます。

あじさいの後は、近くの独鈷の滝も観に行かれることもオススメします。

滝の横の階段を上がると洞窟があり、不動明王が祀られています。
あじさい、森林浴、滝と身体がリフレッシュされると思いますよ。



梅雨の晴れ間に散策してみませんか。