林檎はシャキシャキが好きですが | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

秋晴れが続く下関。

関門海峡の海は、秋の太陽に照らされ

キラキラ輝いています。


先日、唐戸にある

「石川カイロプラクティック」様へ

冬の絵をお持ちしました。


原画「徳佐の林檎」

治療室にて展示中です♪



山口県は、林檎の産地でもあります。


徳佐は、林檎園があり

私も20代の頃

行った思い出が(^^)


林檎は、沢山種類があるけれど

私は、フジのような

シャキシャキ食感のものが

好きです。


うっかり、柔らかいのを

買ってしまうと

家族にも「柔らかい」と

指摘されます。


そんな時は、

煮込んでジャムをつくったりしていました。


しかし最近

長男が

「すりりんごにすれば食感関係なくなるよ」

と。


確かに。


今年は、うっかり

買い間違えても大丈夫そうです。