うどんの庄住吉へ | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

本日は、「うどんの庄住吉」様へ


冬の原画と絵葉書をお持ちしました♪


原画「元気の実を大切な君に」

椅子席側に展示中です。

是非ご覧くださいませ♪



風邪をひいた時には

必ずりんごをすって食べていました。

りんごの色、形

よく見ると一つ一つ個性があり

魅力的です^_^



絵葉書は、りんご、藪椿、金柑、柚子も。




原画「心をほぐす柚子の香り」

柚子の香りが大好きです。


柑橘系の香りを嗅ぐと


リラックス効果もあるそうで。


酸っぱいのが好きなので

揚げ物に絞ったり

皮は、酢の物に入れたり

黒砂糖と煮込んでマーマレードのようにしたり♪



こちらは、「ぼくの好きな葉っぱ」

葉っぱとシマエナガ。




「モミの木と一緒にメリークリスマス」

大きな木は、憧れです。


大きな木と言えば

徳山駅前の街路樹を思い出します(^^)





「うどんの庄住吉」は

小野田のサンパークから程近い場所にあり

人気のうどん屋さんです。




国産小麦100%

天然出汁にこだわり✨





メニューも豊富なので

様々な層のお客様が。





唐揚げサクサク、ジューシー。





唐揚げには、柑橘✨




親子丼は、ふんわり。




詳しくはこちらから🍁