柿 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

梅乃屋さまに展示中の

「柔らかな柿の甘み」

色鉛筆で描いています。


種類によって

柿の形も様々ですが


上から少し押されたような

丸み、愛着わきます。


皮の色も、いかにも美味しそう。


皮と、実の色がほぼ一致している果物は

案外少ないように思います。


柿の木を見るのが好きで

田舎道を車で移動中に

枝がしなるほど柿の実がなっているのを

見ると、「おー!」と

思わず歓声をあげてしまうほど。


今年も見られるかな。