梅乃屋〜湯田温泉 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

プチラパンさまのあと


湯田温泉にある「梅乃屋」さまへ。


秋の絵と絵葉書をお持ちしました♪




原画「優しい光と秋桜」

月を見るのが

大好きで

細ーい月も魅力的ですが

満月となると

益々

見入ってしまいます。


秋の秋桜畑で

お月見できたら

素敵でしょうね。




原画「柔らかな柿の甘み」

むかーしの日本では

柿の甘みが最上級だったと

きいたことがあります。


今は、数えきれない程

スイーツがありますが

原点は柿だったのかな?


私の祖母は

柿が好物でした。


美味しいものを見極めるのが

うまかったのか

今思えば

祖母の家で食べた

果物は

どれも美味しくて

祖母が果物を準備してくれると

子供心にいつもワクワクしていました。



「見えないけれど確かなもの〜絆」

普段は、口に出せない、出さない

子供への愛情。

親への気持ち。


経験から

私は、自分の子達に

赤ちゃんの頃から

愛情を言葉で伝えるようにしてきました。


私の親は、伝えない方だったので

伝えとけばよかった、と

後悔しないよう

思ったことは

なるべく伝えるようにしています。


「親子だからわかってくれるだろう」

ということはないので。



原画と絵葉書は、フロントの横に展示中です♪





秋は、野菜も美味しい季節。





絵葉書にひと言添えて

大切な方へ。





さつまいもの絵も館内に展示中です^_^



梅乃屋さんの温泉は

美肌の湯。

お土産コーナーには

入浴剤も^_^




山口県の萩焼。温かみがあり美しいです。




梅乃屋さん一階

秋にオープン予定のカフェ。

照明が八角形なんです✨

窓の外一面に緑🌿

土に還る素材を使った空間なので

居るだけで、心地よくなり✨

帰りたくなくなりました(^^)




「梅乃屋」日帰り湯900yenもあります♪

詳しくはこちらこら