秋吉台 | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

先日、小学校三年生からのお友達と

久しぶりに会いました。


10年ぶりくらい。




中学を卒業した春休みに

一緒に行った秋吉台へ。



その時は、当時所属していた合唱団の関係で

山口市に用事があり

もう電車に乗って帰ろうかという時に

「秋芳洞行き」のバスが🚌

目の前にやってきて、、、。


後先考えず

「行こっか!」と

乗り込んでしまい

楽しいながらも

ハラハラ小旅行。


鍾乳洞でゆっくりしていたら

帰りのバスに

乗り遅れそうになり

走りに走った思い出など

話しつつ。




お昼は、


カルスト大地を眺めながら


友達が朝から作ってくれた


お弁当を頂きました。


まさかの

手作りお弁当にビックリ!


飲食店をされていたお父さんと

一緒に作ったそうで

キンビラは、パパが唐辛子🌶を

入れ過ぎたとの事で

ピリリと刺激あり。


でもそれが

良いアクセントになっていて癖になる辛さ。


普段、お弁当を作ってもらうことなんて

ないので感動✨感謝です。



ここ数年、

外でピクニックもしていなかったなぁ

と改めて思い、

有難い日となりました。


そして

この青い空と緑の向こう、

ずっと向こうまで

穏やかな風が吹いて欲しいです。