生きている | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

新玉葱の季節ですね。


あの柔らかい透明感のある玉葱が

大好きです。



こちらは、新玉葱ではありませんが


絵に描くために置いていたら


芽が生えてきました。


当たり前のことですが


玉葱も生きているんだ、と


感じます。



絵を描き終えたら


芽も、お味噌汁に入れたりして


美味しくいただきます。





世界には、何も食べずに

生きられる人もいるという話を聞いたことがありますが 基本的には

ほぼ毎日、食べていかなければ生きられない。


けれど、

食べ過ぎも身体に良くないようなので

お腹いっぱいになるまで

食べないようにしています。


修行僧のようにはいかないけれど

普段は、腹七、八分目で。





そして

地球の生き物が安心して暮らせるといいのに、

と 今日も思います。