沢山の人が願っていることではないでしようか | 地球の上に ちいさな私

地球の上に ちいさな私

地球の上に命を受け、毎日 感動しながら生きている。
そんな中でも何故か絵を描くことが好きで 生活の一部になりました。
日々、こつこつと絵を描いています。

春休みの宿題、入学準備、桜スケッチ、

ご飯作りなどの家事

日々は、風のように過ぎ

新学期が始まりました。



雨の合間をぬって

自転車で花屋へ。


小さな白い花。200yen。

ベランダの花は、白、オレンジを買うことが多いです。


植物を見た時


ホッとしたいので


あまり沢山の色を合わせないように


しています。



このベランダで20年生きているアイビー。

今年もまた新緑が^_^


見るからに柔らかい葉が


瑞々しいです。




海から潮風、そして嵐の時は潮混じりの雨も

来るので

強そうなハーブを選びました。

100yenでした。




アイビーと寄せ植え^_^






5年以上いるローズマリーの横が空いていたので

タイムの一種(こちらも100yen)を仲間入り。

ベランダの植物を植え替えたりすることが

ささやかな幸せ。


黙々と

作業しているだけのように見えて、


植え終わり、水をあげる時の満足感は


かなり高いものです。


植物の緑を見るだけで

心がほぐれます。




そして今日も思う事は

地球の上に生きる人間として

一体どうしたら良いのか、、、。



どうかどうか

世界が平和になりますように。