たった100円でツボに効くぅ~ | のんべぇだもの。

のんべぇだもの。

のんべぇ女の能天気ブログです!日常のささいな事に幸せを感じられたらいいなと!お付き合いくださいませ♪

お越しくださりありがとうございます。デレデレ

毎週月曜日のタイ古式ヨガのクラス。

ポーズだけじゃなくて、リンパの流れや

肩こりや、腰の痛みの軽減に役立つ方法を

レクチャーしてくれるのがお気に入り!グッド!

 

この前は、100円で背すじと肩こりが取れる方法を教えてもらったので、

皆さんにもご紹介っ!

用意するのは、2個100円で購入したテニスボール


(言われるまま購入してみたっ!)

これを、仰向けに寝転んで肩の下にそれぞれ置いたまま、

上へ滑るように、ボールを肩甲骨の内側のまで転がるようにすると、

めっちゃ気持ちいいぃっ!ツボに入るようにね。

自分の体重で、かなりぐいっとボールが食い込みますっ!

 

あとは、腰痛持ちの方は、おしりの筋肉が固くなっているので、

おしりの両ほほのくぼみにボールを置いて、寝転んでもよいよ!

 

そのままさらに足をがっせきのポーズにすると

更に、圧がかかっていい感じですっ!

(画像はお借りしました)

ぜひ、お試しあれっ!