我が家の脱毛事情~ | のんべぇだもの。

のんべぇだもの。

のんべぇ女の能天気ブログです!日常のささいな事に幸せを感じられたらいいなと!お付き合いくださいませ♪

お越しくださりありがとうございます。

昨日は、午前のみ出社~、午後から帰宅してテレワーク

ランチはお弁当を買ってテレワークしながら食べました~。

 


さて、我が家は高3、中1の二人の娘、zumaちゃんの女所帯。

お互いの美容事情、中でも、ムダ毛処理は重要問題(笑)!

zumaちゃんと元夫の遺伝子を受け継ぎ、生まれたときから超毛深かい長女!これでは、女としての人生を楽しめないかもと思い、

本人も悩んでいるのがわかったので、中学校に入ったのをきっかけに、エステで全身脱毛をさせましたっ!

(初潮を迎えてある程度年数がたってないと効果がないので、遅めの子は真似しないでね)

自分に自信がつき、人が変わった長女は、その後部活動でマーチングリーダーになり、モテ期到来。

 

もったいなくない?お高いんでしょと。

えぇ、もちろん高いです。

 

だけど、子供にエステ脱毛をさせたかった理由は、zumaちゃん自身も小学生からずっと毛深い事に悩んでて、それで心ない言葉をかけられて、傷ついたこと。

だけど、無駄毛の相談なんて、昭和のご時世、両親共働きで、子供に無関心なのは当たり前!

自分で脱毛用品買って、色々試したけど肌のトラブルがひどくて、

とにかく、露出が少ない服ばかり選んでたから、超絶ダサかったなと(笑)

なので、もし女の子を産んだら、脱毛の悩みだけは相談に乗るって決めてました!

 

zumaちゃん自身も、離婚してまずチャレンジしたのが全身脱毛!!

とにかく、変わりたくてね!

合わせて、ダイエットで10kg痩せたので、

離婚の闇から抜け出せて、性格が明るく前向きに変わり、仕事も急に出世しだしたのよね!

シンママとして、子供たちを一人前に育てないといけないので、脱毛代は高かったけど、出世したことによって元はとった感じ(笑)

 

そして、いま、次女が中学1年生、

我が家で唯一、わき毛が産毛程度という珍しい体質ですが、

それでも、やっぱり手足はかなりもじゃもじゃしてるので!

 

 

明日、エステのカウンセリングに連れていきます。

女子は、勉強や中身磨きの投資はもちろん重要だけど、脱毛の投資は、人生を変えるくらいのインパクト!

人生を上向きに変えたい人、その価値は無限ですぞ~。