こんにちは

自分と、繋がる。

自分と、生きる。

カウンセラーさえこです流れ星

 

 

 

 

 しばらくアメブロにログインできずに手間取ってまして魂が抜けるやっと来れました花


長年ひそかに悩んでいた義姉との関係に良い変化がありましてデレデレ

気づきのシェアをしたいと思いますスター

義姉はこのブログ見てないと思うので…

見てないよね滝汗見てたらこわい滝汗


結婚20年。

親戚になってから義姉がずっと嫌いだった。

苦手だった。

喋るときすごく緊張した。

威圧的に見えて怖かった。

数年前に向こうからすべての親戚関係から縁を切ると言ってきたとき、驚いたけど、心底ホッとした。


だけど、1年前に義父の介護がきっかけで、義姉が戻ってきた。

すごく嫌だった。いろいろ手伝うと言い出して

めんどくさくて居ないほうが気が楽だと思った。

わたしは胃腸炎になり、フォローしてくれない夫が心底信用できなくなり、離婚も考えた。(その後少し理解した夫との関係は普通に戻りました。)


人間関係も自然に整理始まったのに、なんでまだ関わらないとならないのか。

何か、意味がある。

なんだろう。わからない。




最近になって心に浮かんだこと。

下差し

ああ、あの人も怖かったんだ。

あの人もどうしたらいいのかわからなくて怖かったんだ。

あの人も他人の気持ちを察しすぎて、気を遣って、疲れていたんだ。

あの人も夫に頼りたかったけど頼りにならなくて怒ってたんだ。心細くて攻撃してたんだ。


わたしと、同じ。おんなじだったんだ。

 




どっひゃーポーン

わたしと同じっ。


衝撃的ポーン


あの人のこと、大嫌い、縁を切りたいっ。って思ってたからね。 


わたしはわたしと縁を切りたいと思ってたのと同等やんか。


びっくりしたびっくり



それがやっと腑に落ちたので

(20年ほどかかりましたよ)


相手とわたしを許す許す許す…

ありがとうありがとうありがとう…


心の中で抱き合いまして…

いわゆる統合目


スッキリ爽快な気分におすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


その後義姉に


ひとりで抱え込まなくていいからね。

わたしに言ってきて良いからね。

と心から言えまして。

(これも私自身に言ってあげたい言葉)


腹を割って話せるようになりましたチョキ



でもまだ怖いとろこあるよ?


すぐ顔真っ赤にして怒るし、怒るポイント全然読めんし、愚痴っぽいし笑い泣き


でも前より本音を伝えられるようになったビックリマーク


それ嫌だーっって言える関係になった、と思ってるチョキ

 




 嫌だって気軽に言える関係が理想ラブラブ

 



 YUIちゃんもそんな感じのことをシェアしてくれてたので下差しYUIちゃんもほんと偉いおねがい逃げないで向き合った先にはちゃんと素晴らしいものがもらえるねひらめき電球




 

 

さえこってこんな人ダウンダウンダウン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎクッキー