BT5 2回目の胚移植当日とその後 | ☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

☆43歳不妊治療を経ての育児記録☆

2020年7月から不妊治療(ART顕微授精)をスタート。
胚移植1回目陰性。2回目8w1d稽留流産にて手術。3回目陽性判定心拍確認、R3年11月10日に無事出産。
以前の記事は、日々の出来事&育児について書いてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

こんにちはニコニコ

胚移植当日から日が空きましたが、当日の続きを書いておきますキラキラ

 

12時半になり3階のロビーへ

この日胚移植する人が、6人ぐらい集まってカウンターに一人ずつ呼び出され、下記事項を確認してまた待機。

・診察券の確認

・開始すべきお薬は、きちんとできているか

・出血はなかったか

この日は、全員同じ事項を質問されました。

 

全員の確認が終わったら、また一人ずつ中の方へ案内されます。

12時55分ぐらいから呼ばれ始め、私は2番目でしたふんわり風船星

・上半身の下着はつけたまま、それ以外を脱ぎガウンへお着換え

・診察券を名札に入れて首から下げる

・新しいショーツとナプキンを持参

そして中へ入ると、1番目の方のお手洗い空き待ち。

お手洗い後は、ショーツにナプキンをセットして看護師さんへ渡し、手術室へ!!

 

そして手術室へ入ると、3回ほど本人確認が行われました。

まず、看護師さんと画面を見ながら

名前と、生年月日、旦那さんの名前の確認

そしてそれが終わると、培養士さんからの説明があるので、手術台に座らされました。

培養士さんと挨拶を交わし、ここでまた名前の確認。

担当される培養士さんは女性でしたキラキラ(前回は男性)

今回移植する胚の状態などを説明してくれました。

拡張型胚盤胞、アシステッドハッチングをしてランクBを1個戻しました。

 

 

 

説明後に手術台に横になり、モニターで最終の名前確認。

たぶん、別室で1番目の方が移植中で終わったら私の番ですね。

5分~10分程待ち、担当の先生がみえて挨拶を交わし胚移植へ!!

担当される先生は女性でしたキラキラ(前回は男性)

なんとなくですが、女性だと安心感あるというか、ホッとしますね(笑)

 

小股の洗浄をして、器具を挿入し準備完了状態。

培養室と連絡を取り合いながら、ローディング(カテーテルに吸い込んでる?)とかなんとか聞こえ、暫くして卵ちゃんがきましたドキドキ

卵自体は小さいのでモニターには映らないけど、空気に囲まれてて白くキラキラして映りますよと教えてもらい、看護師さんもモニターで今ここですね!とか言ってくれました。時間にして5分もかからないぐらいで終わり、器具も外して一時待機口笛痛くもなかったよ合格

その後すぐに、卵ちゃんが入っていたカテーテルに胚が残ってないか、確認をする作業中ひらめき電球

 

 

 

 

1回目は、まさかのやり直しだったので、今回は大丈夫よね?

と、ドキドキしながら待ちました。

待つ時間は、ほんと長く感じますね。

 

 

 

 

培養室から「OKです」ってことで、胚移植無事に終了おねがい

移植当日から2週間後の11月20日に妊娠判定日になります。

 

 

 

今のところ、なんら前回と変わりなく体調も元気です。

ちょっと体温が低いかなぁ~って状態が続いてるぐらいかな。

前回の時は、ずっと体はポカポカだったような?

気づきはそれぐらい口笛

 

着床していますようにラブラブ

 

 

~2回目胚移植周期~

※戻す胚は1回目の採卵で採れた胚を受精させて凍結したもの※

 ひらめき電球本日の私の料金ひらめき電球

自費診療:144,069円

合格トータル料金(私):225,723円

 

ひらめき電球本日の旦那の料金ひらめき電球

0円

合格トータル料金(旦那):0円

 

 

 

~1回目胚移植周期~

夫婦トータル料金:797,263円