接客応対研修で社内も明るく | 講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

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コンサル業や講師業の皆さんへ
どんなに良いコンテンツを持っていても…その良さを伝えられなくては売れません。
ファンを増やして売り上げをアップさせるための話し方のコツを公開。
浜松 磐田・袋井・掛川・島田・藤枝・静岡 オンライン あがり症に効くレッスンです。

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

マナー研修に「笑顔」は必須


先日、企業様に出向いて
接客応対のマナー研修を行いました。

接客応対に「表情」はとても重要です。
それで、
「接客応対マナー研修」の中でも
「笑顔」についての講座があります。

・笑顔の大切さの解説
・笑顔トレーニング
・笑顔と心の関係

これらの項目に多くの時間を使っています。


上司の思い

 

研修後、参加してくださったからから
「これまでの自分の振り返り」をしていただき
発表するという時間を設けました。

その中で、役職をお持ちの方の言葉が心に残りました。

「これまで、笑顔で話すなんて
 まったく意識をしていませんでした。
 いつも怒って厳しく注意することで
 部下をあらためさせようとしていました。
 これまで、すみませんでした。
 今後は笑顔でお願いすることを意識します」



 
部下の信頼を得るために


上司として時には厳しい態度で部下に接することも大事でしょう。

しかし
厳しいばかりでは、部下からの信頼を得ることは難しいのです。

日ごろから、部下を認めず怒ってばかりいると
「また叱られる」
「どうせ褒めてもらえない」と
部下の信頼を得ることができません。

常に、思いやりの気持ちを示し
時として厳しい言葉をかける

これならば部下は
「私のために叱ってくれた」と思えるのです。

 

接客応対は、お客様に対して行う事がベースです。
けれども、一緒に働く「仲間」に対して
どのように振舞うのか…を考える機会にもなります。



 
マナー研修の意義を何倍にも!


「接客応対マナー研修」を通じて


お客様への応対スキルをアップするに留まらず

社内コミュニケーションも豊かになれば
研修を受ける意味合いが倍増します。

大切な事は
「自分に置き換えて考えること」

前述の発表をしてくださった上司の方は
「接客」を学びながら
ご自分の日ごろの部下に対する態度を考えることができました。

これは、素晴らしいことです。

どうぞ、接客応対マナー研修を
社外へ、社内へと広めて
皆さんが笑顔でイキイキと働ける環境をお作りください。

企業様向けの研修を承っています。

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