玉手箱みたいなレッスン | 講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

講師業・コンサル業の為の「選ばれて売上アップの話し方」をサポート/緊張しない・好印象を与える話し方「掛川話し方スクール」太田浩美

コンサル業や講師業の皆さんへ
どんなに良いコンテンツを持っていても…その良さを伝えられなくては売れません。
ファンを増やして売り上げをアップさせるための話し方のコツを公開。
浜松 磐田・袋井・掛川・島田・藤枝・静岡 オンライン あがり症に効くレッスンです。

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

2021年9月14日に
朗読レッスン火曜日クラスを開催しました。


「朗読って玉手箱みたいですね
フタを開けるたびに違う色の世界が広がる」

こんな言葉を受講者様からいただきました。




この日、受講者様へアドバイスしたのは
主人公のセリフ
「ごちそうさま」
この主人公は、お寺の小坊主さん。
檀家のご主人から「おまんじゅう」をもらって一言
「ごちそうさま」

このひとことを、どのように言いましょうか?
お坊さんのように「うやうやしく」言いましょうか?
それとも子どもらしく「素朴に」言うのはどうかな?
はたまた「嬉しさを爆発させて」言うのも良いかも…

他にもいろいろな表現がありそうです。

その表現の違いによって
物語の色が変わってきます。

どのように表現するして、物語をどんな色で染めるのか
それは、読み手に託されています。

このアドバイスをさせていただいた後で
受講者さんがおっしゃったのが

「朗読は玉手箱みたい」という言葉でした。

読み方を変えて、回を重ねるたびに
新しい色の世界が広がっていく。

自分で自由に表現ができる「朗読」

そして、表現を変えるだけで
物語の輝きが変わってくる楽しい世界です。

自分の思うように表現すること
その楽しさを知ってしまうと「朗読にハマって」しまいます。




今月は、発表会を控えているので「個人読み」の時間を多めにとりました。
今月参加してくださった方々は、本当にお上手な方ばかりです。
とても良い表情で読んでくださっています。





朗読レッスンの中には、「読む」だけでなく
発声練習や笑顔トレーニング
表現力を鍛えるゲームなども取り入れています
音符





玉手箱のような朗読の世界
キラキラ
一緒に味わってみませんか。

「掛川話し方スクールの朗読レッスン」は月に2回開催しています。
月謝制なので、5,500円で同じ月の2回のレッスンに参加できるお得な受講料システムです。

★朗読レッスン★日曜クラス
9月26日(日)14時~16時00分
10月31日(日)9時30分~11時
(10/31は特別レッスン会場は磐田市です)
11月28日(日)14時~16時
12月19日(日)14時~16時


★火曜日クラス★  基本的に毎月第3火曜日
 9月14日(火)10時30分~12時30分
10月19日(火)10時30分~12時30分
11月16日(火)11時30分~14時
(11月16日は特別レッスン袋井市にて開催です)
12月21日(火)10時30分~12時30分

会場:「掛川話し方スクール」 掛川市下垂木1409
月謝:5,500円(税込)当日現金またはPayPayでお支払いください
月謝制なので、追加料金なしで同月の両方のクラスに参加していただいても結構です。

感染症対策として、ソーシャルディスタンスが保たれる距離を徹底します。
どうぞ安心して、ご参加なさってください。

お申込みは下記のフォームから

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S15735460/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S15735460/

朗読レッスンに関してホームページでも詳しい解説をしています。

 

 




:._.::._.::._.::._.::._.::._.:*::._.::._.::._.::._.::._.::._.:*:


女性限定の幸せ講座もやっています。
話し方もコミュニケーションも基本は同じ

話し方を変えて人生を好転させましょう!

女性限定の幸せ話し方講座は下記の画像をクリックしてください。
またはこちら↓

 

 

{FB4D7130-BFBB-4F17-AF93-E16A221EA381}

 

 

 

 

ピンクハート【動画で学ぶ】ワンポイントアドバイスピンクハート

  Part1 笑顔で話す~  

https://www.youtube.com/watch?v=sLktCs3PWC4

 

Part2 明るい挨拶
https://m.youtube.com/watch?v=_-Gs13GKAW0

 

Part3 キツイ話し方の対処法

https://m.youtube.com/watch?v=PVkK8sQTYX0
 

1分ちょっとなので、すぐに見れます!

 

{A5F90BE5-7090-47C6-86FF-BDB3F9B6BC84}

 

 

 


 

【気軽に参加してくださいね】

掛川話し方スクール

「朗読レッスン」

毎月 第三火曜日の午前10時30分~と、不定期日曜日の午後2時から
受講料は月謝制なので、5500円2回のレッスンが受けられます
ホームページからお申し込みをしてくださいね♪

https://bekoken.com/teikiroudoku/
キラキラ人気のある記事キラキラ
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
 

カラオケ掛川話し方スクールhttps://bekoken.com/

 

 



声の悩み・話し方の悩みは人それぞれ

 

広いお教室を使ってマンツーマンでお話をお聞きします。

発声練習・腹式呼吸の練習・滑舌の練習などを中心に「緊張しない話し方」などのレッスンを行っています。

 

「○月○日に司会をしなくちゃいけない」

というようなお困りごとにもお応えしています。


≪プライベートレッスンは静岡県掛川市家代の里 

 「掛川話し方スクール」にて行っています≫


ホームページよりお気軽にお問い合わせください♡