娘が学校で使う書道セット。配られた注文表を見てビックリびっくり


可愛いイラストやカラフルな色のバッグが沢山あるびっくり




私の時代は【書道】と書かれた赤か黒のバッグしかなかったので驚きました‼️


若干リニューアルされていますが、当時はこんな感じの書道バッグが主流でした↓










娘は沢山ある中から猫ちゃんの書道バッグを選びました💁‍♀️




硯も軽量両面タイプというものに変わっていて、持ち運びも楽な感じです。


時代は変わったな〜にやり




昨日はお天気がよかったので、父と母とお昼を食べに行きましたニコニコキラキラキラキラ



実家から🚗に乗ってうどん屋さんへキラキラ



開店10分前に到着キラキラ






周りは田園風景が広がってますニコニコキラキラのどか〜



肉汁うどんと天麩羅の盛り合わせニコニコキラキラ

コシがあって美味しいお願い



娘の帰宅時間までまだまだ時間があったので、スーパーで食材を買って、パン屋さんで翌日の朝食用のパンとドリンクをテイクアウト🍞



私と母は、苺ミルク🍓🥛という文字にに惹かれて2人とも同じ物を頼みましたが、、



なんだか思ってたのと違かったおーっ!あせるあせる




カキ氷シロップ??溶かした苺飴??飲んだ瞬間甘くて滝汗ビックリ🫢


なるべく混ざらないように、上の方の牛乳だけを飲みました🍹



近くにあるコメダと悩んだから、コメダにしておけばよかったえーん



残念〜チュー




























久しぶりにお料理教室へ行ってきましたニコニコ





今回はイタリアン🇮🇹






ピザはお持ち帰り用に先生が1人1枚焼いて下さいましたラブ



どれも感動的に美味しかったですお願いキラキラキラキラ

早速お家で作ってみよーっと音譜





🚗で1時間ちょっと、週末は佐原へ遊びに行ってきました

キラキラ



10数年前に一度行った記憶があり、また行きたいな〜と話していた場所です照れ




まずは、香取神宮を参拝キラキラ


マイナスイオンをたっぷり浴びながら歩きますキラキラ



おみくじは大吉でした爆笑



次向かったのは佐原の街並みキラキラ




川越に雰囲気が似てましたキラキラ


週末でしたが、あまり人がいません。



のどかで懐かしい雰囲気〜照れ



お昼は『夢時庵』さんへナイフとフォーク


以前行った時に美味しかった記憶があり、10数年ぶりに再訪キラキラ



窓から佐原の街並みや川が見渡せる席でしたキラキラ




私は5品のコースを選択ニコニコ



先ずはサラダ🥗

下にはサーモン、貝、鰯?のオイル漬け、キッシュ、ハム、チキン等が隠れていますキラキラ


自家製パンは、モチモチでとっても美味しかったです🍞



続いてパスタ🍝

+500円でスープから変更できます。この日はボロネーゼキラキラクリーミーで凄く好みの味お願い




メインは幾つかある中から、私は国産牛のサーロイングリル?を頂きました🥩

想像以上に大きくてびっくりびっくり赤字にならないか心配なレベル



柔らかくて美味しくて幸せ〜照れ



デザートはパンナコッタ(娘はずっとパンナポッタだと思っていた)を選びました🍮どれも美味しくて大満足キラキラニコニコ


たらふく食べた後は、佐原の街並みを散策して娘が乗りたいと行っていたサッパ船に乗りましたキラキラ

『潮来花嫁さんが〜』♪という曲が公園の入り口でずっと流れていて頭から離れなかった笑い泣き


この日はほとんど人がいませんでしたが、月末にはあやめ祭りが開催されるそうですキラキラ


あやめ祭り、いつか行ってみたいですキラキラ素敵な町でしたニコニコ