娘が学校で使う書道セット。配られた注文表を見てビックリ![]()
可愛いイラストやカラフルな色のバッグが沢山ある![]()
私の時代は【書道】と書かれた赤か黒のバッグしかなかったので驚きました‼️
若干リニューアルされていますが、当時はこんな感じの書道バッグが主流でした↓
娘は沢山ある中から猫ちゃんの書道バッグを選びました💁♀️
硯も軽量両面タイプというものに変わっていて、持ち運びも楽な感じです。
時代は変わったな〜![]()
娘が学校で使う書道セット。配られた注文表を見てビックリ![]()
可愛いイラストやカラフルな色のバッグが沢山ある![]()
私の時代は【書道】と書かれた赤か黒のバッグしかなかったので驚きました‼️
若干リニューアルされていますが、当時はこんな感じの書道バッグが主流でした↓
娘は沢山ある中から猫ちゃんの書道バッグを選びました💁♀️
硯も軽量両面タイプというものに変わっていて、持ち運びも楽な感じです。
時代は変わったな〜![]()
昨日はお天気がよかったので、父と母とお昼を食べに行きました![]()
![]()
![]()
実家から🚗に乗ってうどん屋さんへ![]()
開店10分前に到着![]()
周りは田園風景が広がってます![]()
のどか〜
肉汁うどんと天麩羅の盛り合わせ![]()
![]()
コシがあって美味しい![]()
娘の帰宅時間までまだまだ時間があったので、スーパーで食材を買って、パン屋さんで翌日の朝食用のパンとドリンクをテイクアウト🍞
私と母は、苺ミルク🍓🥛という文字にに惹かれて2人とも同じ物を頼みましたが、、
なんだか思ってたのと違かった![]()


カキ氷シロップ??溶かした苺飴??飲んだ瞬間甘くて
ビックリ🫢
なるべく混ざらないように、上の方の牛乳だけを飲みました🍹
近くにあるコメダと悩んだから、コメダにしておけばよかった![]()
残念〜![]()
🚗で1時間ちょっと、週末は佐原へ遊びに行ってきました
10数年前に一度行った記憶があり、また行きたいな〜と話していた場所です![]()
まずは、香取神宮を参拝![]()
マイナスイオンをたっぷり浴びながら歩きます![]()
おみくじは大吉でした![]()
次向かったのは佐原の街並み![]()
川越に雰囲気が似てました![]()
週末でしたが、あまり人がいません。
のどかで懐かしい雰囲気〜![]()
お昼は『夢時庵』さんへ
以前行った時に美味しかった記憶があり、10数年ぶりに再訪![]()
窓から佐原の街並みや川が見渡せる席でした![]()
私は5品のコースを選択![]()
先ずはサラダ🥗
下にはサーモン、貝、鰯?のオイル漬け、キッシュ、ハム、チキン等が隠れています![]()
自家製パンは、モチモチでとっても美味しかったです🍞
続いてパスタ🍝
+500円でスープから変更できます。この日はボロネーゼ
クリーミーで凄く好みの味![]()
メインは幾つかある中から、私は国産牛のサーロイングリル?を頂きました🥩
想像以上に大きくてびっくり
赤字にならないか心配なレベル。
柔らかくて美味しくて幸せ〜![]()
デザートはパンナコッタ(娘はずっとパンナポッタだと思っていた)を選びました🍮どれも美味しくて大満足![]()
![]()
たらふく食べた後は、佐原の街並みを散策して娘が乗りたいと行っていたサッパ船に乗りました![]()
『潮来花嫁さんが〜』♪という曲が公園の入り口でずっと流れていて頭から離れなかった![]()
この日はほとんど人がいませんでしたが、月末にはあやめ祭りが開催されるそうです![]()
あやめ祭り、いつか行ってみたいです
素敵な町でした![]()