土曜日は娘の運動会でしたキラキラ



風がほどよく冷たくて、気持ちの良い天気でした☀️


徒競走は2位でしたルンルンダンスも高学年になったので、みんなとっても上手キラキラ

感動しましたおねがい



息子は上に吊るされてる国旗が気になったみたいで、ピッピ指差ししてました指差し


最近指差しが本当に多いニコニコ気になる物、欲しい物は指差しでアピール❗️家でも外でも指差し祭り右差し色々興味が出て来た証ですキラキラ



話は逸れましたが、運動会お疲れ様会は焼肉へいきましたキラキラ



初牛角の予定でしたが、食べ放題そんなに食べないよねって話になり、ハイハイもいるし個室のある焼肉屋さんに変更キラキラ





山形牛専門店🐂



とっても美味しかったですルンルン(只今絶賛反抗期ねー


店内綺麗で雰囲気もよくて味も美味しかったので、また行きたいです拍手(リピ決定❣️)









今日はとっても暑かったですねアセアセ



少し前ですが、生後10ヶ月を迎えましたほんわか

1ヶ月半程早く産まれているので、修正9ヶ月になったばかりですキラキラ



最近は、上手にバイバイが出来るようになりました👋

少し前までは、手がグーの招き猫スタイルでしたが、手を開いてバイバイ👋とやるようにほんわか『行ってらっしゃ〜い』と言うと手を振ったり、お姉ちゃんやパパが学校、仕事へ行く時にもばいばーいと手を振っていますキラキラ人真似も大好きで、お風呂上がりに髪の毛をサッサっととかしてあげると、息子も櫛を持ってサッサっと髪をとかす仕草をしますニコニコ

バイバイを皮切りに、パチパチ、名前を呼んだらはーい❗️と手を上げる。お手手をぱっちんして頂きますのポーズが出来るようにおねがい

ここ数日で一気に色々出来るようになりましたキラキラ


それともう一つ、人差し指を立てて、色々な所をピッと指差しするようになりましたラブラブ

クマのぬいぐるみだったり、ミルクの缶だったり、ママだったりにっこり

離乳食の時は麦茶を指差して、飲み物が欲しいアピールキラキラショッピングセンターやお散歩中にも色々と興味が出てきたようで、沢山指差ししています指差し 


後追いは今も継続中。移動手段はずり這いからハイハイに進化中ハイハイ


少しだけですが、一人遊びも出来るようにキラキラ



ゆっくりのんびりですが、息子なりに成長しています照れとにかく可愛くて癒しの存在おやすみキラキラ




最後に母の日💐


パパからバームクーヘン、娘からはお花を貰いましたラブ


焼肉も食べに行きましたキラキラ

大好きな平城苑キラキラ安定の肉増しです🐮



今週は娘が楽しみにしている牛角に行く予定ですキラキラ鬼滅のコラボ?がやってるみたいです。

何気に牛角行くの初めてなので楽しみです爆笑ルンルン





GW後半は親友のゆりちゃんと一年ぶりに会いましたキラキラ



遠い所から、わざわざこちらまで遊びに来てくれましたチュー




ランチは何度か行った事のあるカフェで☕️



息子はゆりちゃんには人見知りせずニコニコ(女の人好きですニヤリ


お店に着いて抱っこ紐からおろした瞬間、固まって不安そうな顔になり私にしがみつくハイハイ




最近はママと離れたくない病で、家でもぴっとりくっついてないと泣きそうになってますぐすん



そしてこの後事件が起きます。終始楽しくお喋りしながらランチを楽しんでいたのですが、息子を抱っこしていたら、右腕に湿った感触が驚き


おしっこが漏れてるな〜と思って、『オムツ替えてくるねー!』なんて話して自分の腕を見たら滝汗


💩が漏れて私の腕に付いていましたゲロー



その後は想像通り、大変な事になっていました大泣き


最近💩漏れがよくあるので、外出時はちょっと恐いですねアセアセ



ゆりちゃんにも迷惑をかけてしまい、反省ですぐすん



ランチ後はショッピングセンターをぶらぶらして、またカフェでお茶したり、とっても楽しかったですルンルン


出産祝いも頂いたよニコニコキラキラ


ジェラピケラブラブ


中身はお洒落なバスローブほんわか


可愛すぎて使うのが勿体無いキラキラ


また夏に会う約束したので、楽しみです照れ




5月5日は子供の日🎏



長男初節句を迎えましたキラキラ







光る松明も付いてきましたが、とりあえずこちらのみ💁凄く立派ですキラキラ



お義母さんから、今年だけでもパパのを飾って欲しいと言われたので、立派な兜を飾りましたキラキラ

ずっといつか孫が出来たら飾って欲しいと思っていたそうです照れ

年始に体調を崩してしまい、お節句をずっと楽しみにしていましたが、昨日は来ることが出来ませんでしたぐすん早く良くなって、娘ちゃんと息子くんに会いたいと話していましたキラキラ早く良くなって欲しいです🙏



息子の兜は、毎年飾れる様にコンパクトサイズの物を購入しましたニコニコ


下の台が収納になっていますキラキラ


黒と紫がかっこいいルンルン



お料理はこんな感じおねがい


あんかけ茶碗蒸し


鰻のちらし寿司


お刺身(鮪づくし)


鯉のぼりケーキ🎏


一口鯛の塩釜焼き


両親が子供達を見ていてくれたので、助かりましたキラキラ



恒例のビンゴ大会では、娘が優勝🏅



中身はお菓子の詰め合わせキラキラ



スーパーの子供の日のイベントで、お菓子の詰め合わせも頂きましたキラキラ


お菓子だらけニコニコ




わいわい楽しい初節句となりましたルンルン




朝から離乳食のストック作りナイフとフォーク


茅乃舎さんの出汁で煮込んでます照れ


今日は久しぶりにお友達と会う予定ルンルン


GW前半は特に出掛ける予定はなく、いつものように過ごしましたにっこり


お出掛けは家族で恐竜展に行ったくらいかなキラキラ



恐竜喜ぶかな?と思いましたが、場所見知りなのか、眠かったのか?無表情で終始固まってうんともすんとも言わず泣き笑い



長女も大きくなりましたおねがい身長は後ろから4番目キラキラ



ほんわかは帰りの車に乗った瞬間!『あー!』とか『ばうばうばうばう』とか大きな声だして楽しそうにしてました。

今ですか?って感じ。


最近ベビーカーに乗り始めは泣きますが、乗ったらめちゃくちゃ静かほんわか

寝てるのかなー?と思って覗いたら目が開いててびっくりする事もびっくりマーク


家では元気いっぱいなので、場所見知りなのかな〜🤔??



娘もベビーカーだと大人しかったから姉弟似たのかなニヤリ