今日は子供達の予防接種へ行ってきますニコニコ



昨日はお昼ご飯を食べようと思ったら、いきなり空が暗くなって突然雷雨が⚡️⛈️


娘もギリギリ塾から帰ってきた所だったので、濡れなくてよかったですチュー

雷の落ちる音が凄くて息子がヒクヒク泣き出しそうになってて、娘と可愛い〜と話してましたひらめき泣き声も泣き方も可愛いんだよな〜うさぎのぬいぐるみ



3人でミートソースパスタを頂きました🍝

てんこ盛りです飛び出すハート


息子も出汁とトマトで味付けしたミートソース風パスタ🍝

皮無しズッキーニとほうれん草とオクラのお浸しも一緒にルンルン




夜は娘がキーマカレーを作ってくれましたキラキラ

パパはいなかったので、豚汁のみ追加しました🐷



美味しかったー音符


夕飯作ってくれるなんて本当に有難いよえーん


娘は最近料理や手芸にはまっていますルンルン



今年は手芸クラブに入ったらしい。私も5年生の時は手芸クラブでしたキラキラ



これから急いで玄関と庭掃除へ行ってきますダッシュ







今日も暑いですね🥵


娘は只今塾の夏期講習へ行っていますキラキラ


息子はお昼寝中ほんわか

私はお昼の準備を終えて、一息ついています照れ



先程楽しみにしていたエアラブ4(ファン付きベビーカーシート)が届いたので、早速装着してみましたキラキラ







可愛い😍

午後は娘と3人で図書館へ行く予定なので、お散歩が快適になるといいなキラキラ





朝ごはんはまたまたクレープキラキラ


生地は私が焼いて、具は娘が包んでくれましたルンルン



僕は和食にっこりみんなで一緒に食べると楽しいねキラキラ



昨日の夜は娘が夕飯を作ってくれましたおねがい



赤からの素を使って作ってくれた肉豆腐キラキラ

凄く美味しくてご飯が進む🍚



枝豆ととうもろこしの落とし焼き🌽



これを見て作ってくれましたキラキラ



どれも美味しかったー爆笑娘が作ってくれるのは嬉しいですルンルン



お昼はミートソースだよー🍝







こんにちはニコニコ暑いですね〜アセアセ


今日から夏休みが始まりましたキラキラ初日からぐったりです泣き笑い



朝からクレープ作って、掃除、洗濯、庭&玄関掃除、息子に離乳食をあげて、お昼ご飯を作り、やっと一息つきました無気力

息子6時半に起きて13時半まで寝ませんでしたアセアセ

最近昼寝1回とかなので、自分の時間が全くないです凝視


今日のお昼ご飯は、丸亀風茄子のおろしうどんを作りましたキラキラ



枝豆は娘のお友達のお家から頂いたものキラキラ早速茹でましたルンルン




美味しくて止まらないにやり



昨日、一昨日と、2日連続でお祭りへ行ってきました祭カキ氷花火


1日目は、家から歩いて5分程の公園のお祭りキラキラ

今年はお友達と2人ですルンルン5年生になると、みんな習い事があるみたいキラキラ

お友達のママも来ましたよキラキラ

娘デカいな驚き


近場なので、息子も連れて行きましたウインク



キッチンカーが沢山来ていて、年々人も増えていますキラキラ


レジャーシートを持ってきて色々食べましたおねがい




私は唐揚げ、焼きそば、フランクフルト、苺のかき氷を食べました爆笑


息子は途中で寝ちゃったので、夜まで楽しみましたルンルン



2日目も同じお友達と飛び出すハート明るい時間からだったので、息子はパパとお留守番ハイハイ

熱中症とか恐いのでね汗うさぎ


こちらはちょっと規模が大きなお祭りなので、キッチンカーが沢山キラキラねぶた祭りや阿波踊り等盛り上がっていました祭



2日目はホットドッグとりんご飴キラキラ


それにしても暑かった〜アセアセ




この後夜ご飯もお友達と一緒に食べましたニコニコ



こんなに小さかった娘がもうじき私を抜かしそうですてへぺろ



浴衣着て花火大会によく行ってたな照れ懐かしい〜



今日は夕方から夏祭りへ行く予定ですニコニコ

昨日も近所のお祭りへ行ってきたので、2日連続です🍧



先日、早帰りの娘と両親でお昼ご飯を食べましたスプーンフォーク


みんなでシェアしましたが凄い量でお腹がいっぱいにやり

僕もベビーチェアに座れるようになったので、みんなと一緒に座ってますキラキラ





息子は人見知りなのか?3週間前に両親に会ったばかりなのに、2人の顔を見たら泣き出してしまいました大泣き

少ししたら慣れるかな?と思いましたが、ちょっと抱っこしようとするだけで泣くし、ずっと母の事を警戒した目で見てましたタラー


その後は実家へ行きましたが、今度は場所見知りで大泣き大泣き


今まで母はわりと平気だったのに、母まで駄目になってしまって、、

どうしたんだろうショボーン??


後追いも凄くて、少し離れただけで大号泣大泣き

普段私といる時は、ほとんど泣かないのに、この日は全然駄目でしたあせる


娘は人見知りも後追いも全くなくて、誰に抱かれても平気だったし、後追いなんてした事なかったので、父も母もその違いにびっくりしてました驚き



最後は少しだけハイハイ


この日は本当に泣き虫で、娘とどうしちゃったんだろうね?と話していました。


うーん。しばらく様子見です凝視











今日も朝から晴れて良い天気☀️


娘は終業式ですキラキラ長い夏休みが始まります驚き


早帰りなので、両親とみんなでランチに行く予定ですルンルン楽しみ口笛



今週の離乳食のストックですナイフとフォーク





サーモンとほうれん草のクリームシチュー、冬瓜とそぼろのあんかけ煮、麻婆茄子、鮭フレーク。


この他にミートソースと鯖のラタトゥイユを作りましたキラキラ


少し前まで、にんじんやブロッコリー等のスティック野菜も冷凍していましたが、最近べーっと吐き出す様になりまして不満



なんでだろう?と食べて見たら、水分でべちゃべちゃで美味しくなかったえーん

ずっとそれを食べてたんだと後悔ショボーン

それ以来、毎回食べる直前に茹でています🥕🥦

手間はかかりますが、美味しそうに食べるようになったのでよかったです照れ



最近の離乳食↓



























お昼はパンか麺類が多いですニコニコ



アレルギーは今の所、卵のみ。卵食べたら凄い事になりましたガーン



娘も卵アレルギーで、幼稚頃位には平気になったので、しばらくは与えるのは控え、様子を見て慣らしていこうと思いますおやすみ(小児科の先生からは卵ボーロから始めてねと言われました)



それから急にスプーンに興味を持ち出したので、ゆるっとスプーン練習も始めました🥄乗せたものを口に運ぶ事はできますが、すくうのがまだ出来ません。そもそも裏表反対だったり上下反対だったり、、まだ少しかかりそうですおやすみ

コップ飲みは何故か1回で出来るようになりました立ち上がるお姉ちゃんのクロミのコップが使いたいらしく、それを使っています。なんでもお姉ちゃんの使いたがるにっこり



段々と赤ちゃんじゃなくなっていくの寂しいなえーん