単衣の小紋に紗の雪輪の袋帯 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

先日のオペラとお誕生日ディナーは、レストランの名前にちなんで(笑)、ベージュのワントーンコーデにしました。
単衣のこのお着物と、紗の袋帯は、多分、15年位前くらいに求めた着物だと思います。。

涼し気なこの帯は、何でもあって、なかなか便利で好きです。

アラン・デュカス東京だったので、CHANELバッグが良かったのですが、CHANELは黒のチェーンバッグしか持ってなく。。白のココハンドルが欲しいな〜。。

草履はぜん屋さんのものが多く、これは、その一部です。今回は一番左のピンクのもの。そのとなりのグレーとは微妙な違い。。
昔、京都の草履屋さんで、関東はパール感があるニュアンスカラーが好まれ、関西はパール感が無いソリッドな色のエナメルが好まれると、聞きました。。
パール感のあるぜん屋の草履の、微妙な色出しが好きです。