ベージュ アラン・デュカス東京@銀座 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

新国立劇場でオペラを観劇した後は、少し遅れたBirthday Dinnerをいただきにこちらへ。

ベージュ アラン・デュカス東京

@銀座
お店にちなんで、ベージュのワントーンコーデにしました。

泡で乾杯の後。まずはアミューズ。

シグネチャーコースにワインペアリングお願いしました。前菜一品目に合わせてこちらのロゼ
美味しいですが、アミューズも含めてかなり日本食によせた軽めのフレンチかな。。と思ったら。

王道のフォアグラへ
甘めですが甘すぎないリースリングとぴったり。
フランス産のフォアグラが丁度入ったとのこと。
しつこすぎず美味しかったです。

続いて2016年の赤ワインがでてきました。
食感もソースも食べごたえあり。フレンチらしくなってきて期待。。

お魚にはこちら
プリッとしていて皮はしっかり焼き目
焼き方にうるさい?日本人も満足な食感
お味は、私は、もう少し塩味が少なくても良く感じましたが、美味しかったです。

メインのお肉にはCHANELが保有するシャトーの赤
これぞフレンチの一品
量もたっぷりで良いです(笑)
ちまっとしたメインは寂しいもの。。

ここでチーズの提案があり。合わせて選んでいただいたのがロゼシャンパン
美味しくいただきました
デザートタイム
口直し
ベージュ アラン・デュカスといえばのチョコレートです。チョコレート尽くし。
CHANELのカメリアが可愛。
食後のコーヒーのお供


オペラからのディナー。楽しい1日になりました。