BUCKEYE HOUSE by the lake@山中湖 | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

カーディーラーさんのご招待で、山中湖の貸別荘へ行ってきました。ここのところ、週末は外出続きで、旦那は、海外出張帰りで体調今一つ。。お疲れ気味だったので、キャンセルも考えましたが、逆に、行ってゆっくりしようか。。ということになり、ギリギリで行くことにしました。

BUCKEYE HOUSE by the lake@山中湖
普通のお家みたいです。暗証番号で入ります。

開放的な室内。落ち着いたインテリアは、モダン過ぎずクラッシック過ぎず、良い塩梅。
個人所有の別荘を、貸し出している模様。
中世っぽいシャンデリアが好き。海外で良く見かけますが、クラッシクでもありモダンでもあり。。
 人数多くてもゆったりな空間

部屋一面が窓になっており、広いベランダにつながっています。ベランダからは素晴らしい景色。富士山と山中湖独り占めです。
やっぱり来て良かったかも。。

 早速、バーベキューの準備に。来る途中にスーパーで材料を仕入れてきていました。
キッチンの窓から、ベランダのバーベキューコーナーに窓越しに材料を渡せるのが便利。
富士山見ながら、2人でゆっくりお食事。。
これは贅沢です。。
バーベキュを楽しみました。
ホタテと鮎。上手に焼けてます。 
ロゼシャンパンは自宅から持参。
メインは、ラムチョップとビーフです。 
赤ワインに変えて。
デザートはたまたま売ってたイチゴ大福。。
 
暗くなってきたので、ベランダで火をおこしました。
マシュマロ迷ったのですが、買ってきませんでした。。買って来て焼いて食べたかったな。。
 
更に夜も更けて、室内へ移動。人工暖炉ですが、良い感じ。。ゆったり過ごせました。
 
お風呂は地下。広くて快適でした。
ベッドルームは2部屋で4ベッド。4名迄宿泊できます。友人と来ても良いかも。。
 
翌朝は、山中湖一周ランニングからスタート。最後、湖畔の道から上の道路に行く道が見つからず、
16kmでした。本来、14k.m位かと思いますが。。
山中湖と富士山見ながらあっという間でした。

丁度、山中湖の白鳥は、ベイビーシーズンで、多くの赤ちゃん白鳥が見れました♥
可愛いかったです。。こちらは生まれたばかりの模様。。
ちゃんとつがいで育児していました。
 
もどって、朝ごはん。残念ながら、富士山は雲の中でしたが、ランニング後だったので、気持ちよくいただけました。
 
 別荘なら温泉エリアマストでしたが、こんな景色も良いですね。。海より山派ですが、山と湖が両方楽しめる富士山周辺は良いかも♥
広い部屋のある小洒落たホテルも良いですが、やはり、人と接する必要があります。人に会わずにすむ別荘は、車だと、自宅から、なんなら普段着スッピンでもよく(笑)、ゆっくりのんびりできるので、リラックスには最適だと思いました。