【タンザニア2024-3】お食事 @Four Seasons Serengeti | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

フォーシーズンズ サファリロッジ セレンゲティ@タンザニア
でのお食事と飲み物は全てインクルーシブのシステム。期間中は、何を食べても飲んでも、いつ食べても何回食べても(笑)良く、サファリには必ず軽食とシャンパンや白ワインが積まれます。。なんなら朝からシャンパンで、なんだか1日中飲んでた感じ。。

レストランは、マサイのシアターがあるBOMA とインフィニティプールにつながるメインダイニングの2か所でした。

BOMA
中央がステージになっているレストラン。
ディナータイム専用です。 
マサイの文化を感じられる雰囲気。

客席は少なく、ステージを囲んで円形に配置されています。滞在中、一度はBOMAでのディナーがついています。私達は2回こちらでお食事しました。

この日はコース。
前菜のスープ

海老とブラックライスのサラダ
こちらはなかなか美味しかったです

メインは牛肉
付け合せが地元の野菜

デザート
チョコレートフォンダン

途中、マサイのダンスを見ることができます。
昔、モロッコのマラケシュで泊まったアマンジェナも、こんな感じの中央は屋根が無いシアターレストランでした。アフリカリゾートあるあるなのかも。


もう一つのレストランは、インフィニティプールに続くメインダイニング

Breakfast 
毎日朝早くからサファリに出かけていたので、朝食はいつもボックスにつめてもらってました。
レストランでいただく朝食は最終日の朝のみ。
日の出すぐの静けさ。
日によって、ビュッフェの時とアラカルトの時がある模様です。この日はアラカルトでした。
エッグベネディクトはベーコンでなくサーモンであっさり美味しかったです。

Lunch
動物は日の出と共に動き出すので、早朝からサファリを楽しんで昼時過ぎにホテルに戻り、軽くシャワーを浴びて、水着に着替えてランチタイムがルーティンでした。既に、サファリカーの中で、スナックとシャンパンやワインを頂いているのでほろ酔いです。。

この日のランチはオリジナルバーガーを地元のビール。

この日はアペロールスプリッツからスタート。

トマトリゾット チーズも濃厚で絶品

アイスクリームを1スコープのみ

この他にアジアの焼きそば風のメニューも美味しかったです。ビーガン料理も多く、グローバルな対応をしている感じです。

Dinner
メインダイニングのDinnerもビュッフェの時とアラカルトの時があります。ビュッフェの時は、レストランの外まで料理が並びます。
ビュッフェでは、タンザニア料理もありエスニックも楽しめました。
こちらはカレーとココナッツライス、サワークリーム

5泊しましたが、どれもそれなりのクオリティーで、バラエティーにとんでいて、食事は飽きることなく。。
お酒も、ビール、ワイン、シャンパン、カクテル、ウィスキーと飲み放題。また、地元のキリマンジャロコーヒーもとても美味しかったです。

絶対に体重が増えたので、帰国後に調整が必要な感じです。。