【タンザニア2024-2】フォーシーズンズ サファリロッジ セレンゲティ | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

セスナでキリマンジャロ空港からセレンゲティの空港に到着した後、ホテルまでは約1時間のドライブ。
空港には、ホテルから滞在中の担当サファリガイドがピックアップに来てくれました。。
「ホテルまで真っ直ぐ行く?ゲーム(サファリ)する?」と聞かれ、疲れてたので、サファリは明日から。。と言ったのですが、一歩出ると、動物が次々現れ、早速解説してくれて、疲れも忘れ(笑)、サファリゲームしながらホテルに到着。

今回、タンザニアのセレンゲティ国立公園でのサファリ拠点はこちら
Four Seasons Safari Lodge Serengeti @Tanzania
自然に溶け込むデザイン

フロントロビー
プリミティブながら美しいインテリアが素敵です
沢山写真を撮ってしまいました。

メインダイニンからインフィニティプールを臨んで。
奥に見える池には乾季には象が水を飲みに来るそう。部屋のモニターには池の様子が24時間映っており、動物が来たらすぐに見に行ける様になってます。

ディスカバリールーム 
展示や説明があり、サファリの予習に。
サイは、セレンゲティにはたったの40頭しかいないそうです。。

お部屋に向かいます。

客室に向かう美しいファサード
地上から高くなっている通路で繋がっています。
この回廊は、地上の動物を避けるため。
ライオンも来るそうです。ステイ中の安全は全て自己責任になります。ディナー等、夜間に移動する時は、マサイのガードマンがアテンドしてくれます。
実際、通路からバッファローを見ました。
黒いのがそうです。写真だと遠いですが、肉眼だとすぐの距離。。
こんな可愛い子も ロックハイラックス
お部屋へ
ナチュラルなインテリア
サンライズが見えるお部屋にしました。
ベランダからサバンナが見えます。
時々動物が通る姿も。。
バスタブからも。。

メインダイニング
インフィニティプールに続きます
プールサイドにもインパラが遊びに来てました
サファリから戻ってゆったりランチ

Spa
開放的で気持ちよかったです。
バリニーズマッサージ系のオイルを選んでのロングストロークでした。

Gym
外を見ながら走れました。

滞在中の全ての食事と、飲み物はオールインクルーシブ。お酒もシャンパンからウィスキーまで飲み放題です。サファリカーにも、シャンパンがつまれます。。

今回、タンザニアもサファリも初めてでしたが、このホテルがベースだからこそでした。
サービスも至れり尽くせりで、清潔感もあり、安心して過ごすことができました。