干支の隠し絵の帯で歌舞伎座初日へ | アラフィフ女子?!のお気楽日記

アラフィフ女子?!のお気楽日記

自称「女子」のアラフィフワーキングマダム?
着物 食べ歩き 旅行 ゴルフ ネイル ショッピングetc.
時代や年齢に関係なく、好きなことはやっぱり好き。。
気の向くままに日常生活をつづります。。

今年は辰年。母の干支です。
母が締める予定で、馴染みの呉服屋さんから干支の帯を昨年末に入手。
普段も使いやすい様に、隠し絵になってます。
タツノオトシゴがわかりますでしょうか?
グラデーションが綺麗
前柄

歌舞伎座の初日に母が着る予定でしたが、足腰悪く、流石に着物は残念ながらgive up。
訪問着の予定でしたが、急遽、母の代わりにこの帯を締める事にしました。
大王松の地紋の色無地に合わせました。
よく見ないとわからないので、普段も使えそう。

ぜん屋の草履に、昨日とおなじエルメスのバッグとかづら清の簪
初日は華やかなお着物の方も多く、眼福でした♥