君たちはどう遊ぶか<九代目バベル総長決定戦>闘いの記憶 | 鱒魂

鱒魂

エリアトラウトのよもやま話と通販鱒魂のお知らせ、自称親方のつぶやきと…たまに潮風

6時間という時間が長いのか、短いのか。

それは、君たちがどう遊ぶか、次第。

 

なんてね。

 

あっ、どーも。

鱒魂おやじです、先日最高血圧が78で下が58と

自己新記録を叩き出し、ほくそ笑んでます。

なんか、ちょっとロックな気が、して…。

 

さて、バベル総長決定戦。

 

この、ある意味ロックでパンクな戦いが9回も

続けてこれたのも、参加者の皆様の

怒らない心と寛大なロブルアー様、

そして、目をつぶって釣り場をお貸し頂いた

川水並びに多摩湖FA様のおかげ。

 

改めて感謝申し上げます、ありがとうございます。

 

では、とりとめのない、まとまりのない、

大会の様子など、したためます。

 

7代目、8代目の戦いにおいては

 

雨。

 

しかし、この度ようやく

 

晴天。

 

コスプレしても怒られない大会において、

最重要事項となる、天候に恵まれ、

段ボールコスも問題無しw

ちなみに、ステッカーコスと言う難易度の高い

ウルトラCに挑んでくださった彼女には、

ベストドレッサー賞として、化石標本を贈らせて

頂きました(ん?化石?)

 

まぁ、それはさておき。

初めて参加頂いた方や、対岸から眺めていた

一般のお客様におかれましては、

多少面食らった、的な部分はあるかと思いますが・・・。

 

すいません、これが鱒魂なんです。

 

でも、ちゃんと釣り、もします、しました。

 

ん、重複しちゃった方も居ますが、

もう、直すのめんどくさいんで、このままで・・・。

 

結構試合は白熱の展開で、

今回は試験的にアラベスクOKだったりするので、

若干迷走される方もチラリ、ホラリw

特に捨て身のベルクコスで特攻したお二人は

ベスクの悪夢にうなされた、とかw

それを傍から見て、楽しむ主催者。

ええ、ダメなヤツですが、なにか?

 

そんなこんなで、予選が進んで行く中、

焼き処つるしん、開店。

 

尊師自ら、皆様の為に無限焼き地獄を全う

してくださいました!

最後の挨拶では、焼き切った感満載で、

立っているのがやっとの鶴貝尊師w

 

そしていよいよ試合は佳境に入ります。

決勝に備え、バベルを購入するライダーの姿もw

しかし、ライダー。

善戦虚しく、決勝で散る。

バトルスーツが自らの視界、動きを遮る、みたいなw

次回は装着=パワーアップを目指して下さい。

 

で、結果。

 

八代目ハタケ氏が痺れるサドンを征して

見事2連覇の偉業を達成!

 

そして、最後は。

 

激走!魂娘ダービー🏇

 

ガヤ軍団の出番到来。

 

みんなが、ひとつに。

なれた気が、する。

 

ほんとか?

 

ちなみに、魂娘ダービーの栄冠に輝いたのは

一番人気のヒカルリテイオー。

騎手とのコンビも抜群で、4コーナーからは

余裕の流しで、ブッチギリ。

 

 

兎にも角にも。

 

九代目バベル総長決定戦。

至らない点ばかりの興行ではありましたが、

関係各位並びに勇者の皆様のおかげで、

おそらく・・・

 

大団円

 

と、言うことで、いいよね?

 

最後にご協賛を頂いた皆様。

釣り場をご提供頂いた多摩湖FA様。

選手(ある意味勇者)の皆様。

 

誠にありがとうございました。

 

では、またパー

 

                         presented by rob&masutama