中島みゆきコンサート~歌会VOL.1 | 青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

少し暇な時間が出来たので、何の脈略もない部屋になりそうですが、童心に返って絵日記風に始めてみます

前回の「ラストコンサートツアー」中止から

4年越し待望のコンサートに行ってきました

 

大阪フェスティバルホール

既に興奮気味ラブ

 

 

中島みゆきコンサート歌会 VOL.1

 

大阪公演は2日前の4月9日から始まって

この日は3日目

 

 

 

ファンクラブ先行販売でゲットしたチケット

 

みゆきファンクラブの先行予約席

フェスティバルホールの1階11列

 

1曲目の前奏が始まると既に目頭が熱く

ギターを抱えて中島さんが登場し

前回2020年コロナで中止になった

ツアーのラストナンバー

「はじめまして」を唄われると

沁みるあの歌声に涙腺崩壊(笑)

一曲目にしてハンカチを取り出す始末

 

新しい服を着る季節のように

今来た道を忘れてしまう

枯れた枝落とすように

悲しい人を他人のように忘れてしまう

はじめまして明日 はじめまして明日

シカタナイシカタナイそんな言葉を

覚えるために生まれて来たの

少しだけ少しだけ私のことを

愛せる人もいると思いたい

はじめまして明日 はじめまして明日

 

もちろん、中島さん独特の

魂の歌声から別人の可愛い声に変身し

「お久しぶりです中島みゆきでございます」

歌声とおしゃべりのギャップは健在

 

MCやお便りコーナーのサービスに

泣いたり、笑ったりの楽しい時間でした

 

2曲目は「歌うことが許されなければ」

 

そこから、医療従事者を励ますための

病院関係の歌3曲連続など計19曲

 

ブログの最後にネタバレ注意の

セットリスト掲載しています

 

みゆきさんの舞台衣装

全19曲の間に10回以上の早替え

歌会メドレー5曲は全て早替え

チューリップルンルンどの服着ても綺麗だな(笑)チューリップ

 

※画像お借りしました

 

ホントに小さなお顔の華奢な身体で

凛とした姿勢で時には踊りも交え

心の沁みる魂の歌声はどこから

絞り出されるのでしょうね


何より中島みゆきさんが

70を超えておられることを

すっかり忘れてしまうほど

若々しいお姿、お声に

敬服せずにはいられませんでした

 

4年間楽しみに待っていたコンサート

ラストナンバー「地上の星」まで

あっという間終わっちゃいました

 

まだ興奮冷めやらぬのに

既にもう一度行きたくなってます💦

マッチングシステム検索中(笑)

 

パンフレットを買い損ねました💦

これはネットで購入します

 

コンサートやっぱりいいですね♪

みゆきさんありがとうございました

 

そして、みゆきさんお元気で

毎年、コンサートよろしくお願いします

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

 

以下ネタバレ注意

4月11日フェスティバルホール

セットリスト

ファンの方が多すぎて近くに寄れず

画像悪くてスイマセン💦

 

はじめました・歌うことが許されなければ

倶に・病院童・銀の龍の背に乗って

店の名はライフ・LADY JANE

愛だけを残せ・ミラジュホテル

百九番目の除夜の鐘・紅い河・命のリレー

リトルトーキョー・慕情・体温

ひまわりSUNWARD・心音・野ウサギのように

地上の星