サヨナラブギウギ〜春を呼べ~球春到来 | 青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

少し暇な時間が出来たので、何の脈略もない部屋になりそうですが、童心に返って絵日記風に始めてみます

春の到来を告げるように

公園の辛夷の白い花が咲き始めました

3月春と言えば

 出会いと別れの季節

この言葉を口にするだけで

思わず胸がキュンとしてきます

 

あぁ~あ、終わちゃいました

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」

 

今回の朝ドラは嵌りました

毎日自分の時間にNHKプラスで

じっくり観させてもらいました

 

最終回のラストコンサートでの

「東京ブギウギ」は鳥肌ものでした

泣きそうになりました(笑)

 

笠置シヅ子さんをモデルとした福來スズ子

その主演を務めた趣里さん

唄も踊りもとっても感動的で

ラストコンサートでは服部先生の全曲を

熱唱したとのナレーションに

全曲聴きたかったなという思いでした

 

朝ドラ終わってから毎度放映される

特別企画のプラスドラマ今回もあるなら

特別企画「福來スズ子コンサート」

あるといいな~♪

NHKの画像お借りしました

 

主役の趣里さんは皆さんもご存知の

水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんで

最初に知ったのはこれもNHKのドラマ

 

「京都人の密かな愉しみ Blue 修行中」

 

 

京都の伝統を伝承しようとする5人の若者

その中のひとりパン職人を目指す葉菜役が

趣里さんでした(写真左から二人目)

 

ブギウギロスと趣里さん人気にあやかり

「京都人の密かな愉しみ Blue 修行中」

再放送あればいいな~

 

そんな別れの寂しい思いの中

朗報が飛び込んできました

 

2年前に引退した

シンガーソングライター拓郎さん(77)が

「もう一つの吉田拓郎」をコンセプトにした

異色のベストアルバム(全25曲)

「Another Side of Takuro 25」が

今年の6月12日にフォーライフから

発売されることになりました

特典の60ページのフォトブック付き

それに伴いコンサートがあればいいな~

 

そして、拓郎さん春の歌

春風が吹いていたら」「春を待つ手紙

春になれば」に続く第4段は

アルバム「無人島」の収録曲「春を呼べⅡ

女はそんなに強くなくても

体を少しだけくねらせるだけで

あー君は抱かれているのか

情熱にすべてをゆだねているか

春を呼べ 春を呼べ

胸を熱くする 笑顔は誰のもの

 

そう胸を熱くする球春到来

「球春」季語として認めらてるそうです

 

甲子園では選抜高校野球が明日準決勝

 

そして今夜からプロ野球も開幕

プロ野球90周年記念の年

我がタイガースはオープン戦最下位からの

巻き返しあるかと期待して応援しましたが

最下位の不安そのままに4-0の完封負け

不安な船出となりました

 

4番大山選手も絶不調💦

タイガースの春はまだ遠いようです

明日は大山選手の一発で春を呼べ!!

 

逆に球団発足90周年の

新生阿部ジャイアンツは春🌸到来ですね

🌸阿部さんおめでとうございます🌸

 

巨人・DeNA・ヤクルト

西武・ソフトバンク・日本ハム

ファンの方開幕勝利おめでとうございます

 

明日は甲子園でベスト4の戦い

石川・千葉・群馬・兵庫

故郷の応援を背に頑張ってください

 

♪~感激を瞼に描け あ~栄光は君に輝く

 

球春や故郷思い守り抜く カズ

 

 

今日は春らしい天気に布団を干しましたが

布団でカメムシが温まっていました💦

 

小さな庭にも徐々に春が・・・

今年度もあと二日人事異動もあり

文字通り別れと出会いの季節

バタバタしそうですが頑張ります💦

 

今日もご訪問ありがとうございました