ひとつ年を重ねました | 青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

青空にTシャツ、片手にビール時々鉛筆

少し暇な時間が出来たので、何の脈略もない部屋になりそうですが、童心に返って絵日記風に始めてみます

今年もまたひとつ年を重ねました

昨日誕生日でしたバースデーケーキ

 

昨年の孫のバースデイカードは

「じいじ!お誕生日おめでとう」

から始まってましたがラブレター

今年は

「これからもずーっと長生きしてね」

と微妙に変わってました💦

そういう心配される年齢になった

ということでしょうか爆  笑

 

似顔絵は妙に似てるので

恥ずかしくって掲載できません(笑)

 

中島みゆきさんからも

バースデーカード

4月11日大阪

フェスティバルホールで待ってます

 

子供たちからは面白そうな本を

たくさん頂きました

読書後の備忘録も頂きました

折角読んだのに忘れてしまう💦

そんな心配が現実味を・・・💦

しっかり書き残しブログに

アップしますね

 

で、昨日、誕生会を

50年来の友が祝ってくれました

 

大阪ヒルトンプラザウエスト

ダイナミックキッチン&バー燦

 

 

 

前菜・造里

 

蛤のすまし・揚げ物

 

金目鯛の焼き物・フィレ肉のステーキ

 

とろろ蕎麦・氷菓

 

50年と言えば半世紀ですものね

語り尽くせぬ思い出と

老い先知れた💦未来を語りながら

ご馳走頂きました生ビールシャンパン白ワイン

 

風邪気味を押して来てくれた

友に感謝の思いで一杯です

ありがとうございました

 

やっぱりいくつになっても

おめでとうって言ってもらえるのは

嬉しいもですね

 

外に出るとそこに見えたのは

これも半世紀近く

梅田のランドマークとして

長らく親しまれた

ホテルや飲食店の複合ビルの

「大阪マルビル」

建て替え工事が行われていました

左は完成当時の写真お借りしました

右は昨日カメラ撮った建替工事中の現場

 

 

今日は比較的穏やかなお天気で

3月上旬の温度だったそうです

今日は少し春の香が・・・

 

 

さてさて

お孫ちゃんのご希望に適うよう

長生きして一緒に遊ぶため

健康に留意し好きなことに

打ち込める時間を作り出し

これからも

歩いていきたいものです

 

拙いブログですが

これからも

どうぞよろしくお願いします