今日は禊。みそぎの日。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 

 雨雪の結晶お天気が悪いのにも関わらず

 

 どうしても行きたい。。。

 

 

 

 今日は冬至。。。あせる

 

 

 昼の時間が短く夜が長くなる。古代から

 

 太陽が復活する特別な日とされ大きくエネルギー

 

 が変わる日だそう目

 

 

 

 色々重なって

 

 これもご縁。呼ばれている、という言い方を

 

 する方もいると思う。

 

 

 そして

 

 みそぎ

 

 行ってきたのは山梨県

 

 身曾岐神社と大滝神社キラキラ

 

 

     紙垂がずっとゆらゆら~。

 

 

 みそぎは水の力で身を清める。

 

 滝行。。海や川でも

 

    ゆづファンの聖地

 

 

 でもこの神社のみそぎ

 

 天地自然と一体となり

 

 目に見えない心や運命までもきれいにして

 

 生き生きと過ごす。

 

 命の蘇りを広く世の中に伝えています。

 

 

 

 

    みづはのめのかみのお水

 

 

 

 八ヶ岳の湧き水は80年かかって

 

 湧いている。と言われています。

 

 

 

 

 

 次は

 大滝神社へ。

 

 今日は参拝客が多いな~。

 

 お水とりの方も多いな~。

 

 

 ここで(今日は冬至に気づく)

 

 ここのお水とりは

 

 商売繫盛と金運の引き寄せで

 

 有名。

 

 この神社の参拝は数えきれない

 

 私ですが

 

 

 来るたびに不思議な出来事が。

 

 

 訪れた方もそうらしいです。

 

 

 私も必ずお水を頂いています。

 

 

 

 今回の目的でもある戸隠神社のお水つなぎも

 

 してきました。

 

 

 神様たちは喜んでくれたかな=。

 

 

 この水量豊富な滝で思いっきり

 

 禊・浄化してきました。

 

 

 雪から雨に変わった今日は

 

 

 みそぎ 三昧。

 

 

 キラキラキラキラ身も心もきれいにキラキラキラキラキラキラ

 

   キラキラキラキラ