戸隠神社へ(冬景色) | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ

  皆様こんにちは。

 

  数あるブログの中ありがとうございます。

 

  

  師走は何となく慌ただしいですねあせる

 

 

 

  神社仏閣が好きな方は大勢いますが

 

  その中でも特に~が好きだな=。

 

  。。。。はあると思います。

 

 

  創建から2000年に及ぶ歴史ある神社

 

  の戸隠は私の好きな神社の一つです。

 

  毎年  多分2~4回は訪れています。

 

 

       

 

 

 この杉並木はほんとに癒されパワーをもらえます。

 

 昨日は雪がうっすら。

 

 足元が悪く思いのほか時間がかかってしまいました

 

 が(転んでいる方が続出)

 

 空気は澄み渡り舞い上がる雪がキラキラキラキラ

 

 自然を満喫してきました。

 

 

 

 今年6月に戸隠の公明院を訪れて

 

 姫野公明さんを知ってから

 

 奥社参道から鏡池まで行く遊歩道にある

 

 天命稲荷神社にも行きたかったのです。

 

 くまくまアセアセ

 

 

 冬眠に入った?と思われる

 

 熊の注意書きはやっぱり怖かった=。

 

 (遊歩道は笹の音だけで静かすぎた)

 

 龍歩く後ろがとても気になったら

 

 龍が二柱ついて見守ってくれていました。

 

 (。。。神界からの龍を合わせると

 

 現在六柱+守護龍一柱

 

 私にはついていてくれます飛び出すハート

                  飛び出すハート

 

 

 

 

 

 戸隠連山を湖面に映し出す鏡池は

 

 いつ見てもきれい。

 

 

 

       奥社のみ絵馬。

 

 

 

 いつもは混んでいてなかなか入れない

 

 なおすけさん(久しぶり=)で 

 

 そばラーメン を食すことも

 

 今回の目的。

 

 

 

     辛味大根おろしそば。

   

 

 

 冬の夕暮れは思ったよりも早いです。

 

 

 

 今回の旅では

 

 奥社で天に御魂を磨いてもらい

 

 九頭龍社の龍龍

 

  霧杉並木たちに感謝。

 

 そして豊かな水たちにも。

 

 自然を満喫しました(また明日からがんばれそう)