お朔日詣り。 | *眼はこころの窓*

*眼はこころの窓*

心と身体は密接な関係があります。
ハートを治しませんか。医療面からもアドバイス。

照れ

 皆様こんにちは。

 

 数あるブログの中ありがとうございます。

 

 12月になってしまいましたあせる

 

 

 今年は~やろう・あれもこれも・・・

 

 どこまでできたのか・・・

 

 時間ってホントに大切ですね。

 

 

 

       窓からの光がきれい

 

 

 

 今日はついたち。

 

 産土さまに行ける時は参拝お願い

 

 

 

    私の産土神社

 

 

 

 おついたちまいり(朔日詣り)

 

 前月を無事に過ごせた事への感謝と

 

 新しい月も無事に過ごせますようにと願う。

 

 

 毎月1日と15日(十五日詣り)は

 

 神社に行くと神様が喜びます。

 

 

 久しぶりに神社に行くと

 

 参道の木々は切られ

 

 造成され家が建ち並んでいました。

 

 

 かみさま=~~この景色は少し残念に思う

 

 けどかみさまは?

 

 時代の流れや変遷で仕方のないことじゃ

 

 でも わしはここにおるで・いつでも

 

 (じゃ。おるでって。)

 

 以前は女神さまに会えたけど目

 

 

 祀られている神様は倭姫命と記載されていますが?

(祀られている神様と産土さまは異なります)

 

 

 神様やご神木と話をしていると

 

 急に心臓がドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 これは。。。

 

 以前に京都の福知山の元伊勢神社でも

 

 同じことがドキドキ(運動をしていたわけではない)

 

 その時は血管の音まで聞こえて。

 

 

 その時はシャマーンの方と一緒で

 

 それはヒーリングが行われているそうです。。。

 

 感覚の精度が増しているとのこと。

 

 

 

 皆様もそうだと思いますが

 

 日々 いろんな事に追われていて

 

 忙しいとは思いますが

 

 一年の  いや 今日一日でもよいので

 

 感謝の気持ちを神様に伝えてみては

 

 いかが。