追記あり〈虎に翼〉心の汚れた大人である私は | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


(『虎に翼』第57話の内容に触れています
ご注意ください)











「よく見たらおばさんきれいな顔してるな」



この台詞から悪い想像ばかりしてしまって
朝から胃が痛くなってます



これまでもいろんなことを
しっかりと描いてきた物語だけに
寅子の振りまく「なまぬりぃ」善意が
なんらかの厳しい結果に直面することは
大いに考えられるわけですが



でもその 結果 に打ちのめされるのは
種を蒔いた寅子一人でいいのであって
まさか花江ちゃんが、ひいては猪爪家が
巻き込まれてしまうなんてことは…



いらんことばかり考えてしまう
心の汚れた大人です



初老のババアの老婆心で終わりますように











ここから追記:

朝ドラの後ついった(X)見ていたら
朝ドラだからきっと大丈夫
みたいな意見を読んで
なるほどと思ったりちょっと安心したり
それでもやっぱり
どうか猪爪家の平和が守られますようにと
気を揉んでいる6月19日7時55分