最短おひなw | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。

「雨水(うすい)の日にお雛様を飾ると

良縁に恵まれる」

と ここのブログ友達から教わりました



それまでは立春に出してましたが

そんな素敵な言い伝えがあるならと

雨水にチェンジしてはや数年



だけど今年の雨水の日は冷たい雨で

雨の日にお雛様の出し入れはなんかヤダ…と引き延ばし

天気が回復したと思ったら

自分の合唱練習やらボランティアやらで

今日はもうだるいムリ…と引き延ばし



そうこうするうち2月が終わってしまって

(うるう年で1日多かったのに!)

お雛飾りも一夜飾りはさすがにマズい、と

幸い好天に恵まれた3/1に

えんやこーらで飾りました



そしてさっき片付けましたw

明日から雨予報だったからとっとと



史上最短・たった4日間の雛飾り

それでも出さない/出しっぱなしよりは

はるかに気分がよいのです

(あれだけ引き延ばしたくせに)