おひさまして ってヘンだった | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


昨日の記事タイトルに我ながらモヤって


自分としては初投稿記事の
「はじめまして。」に寄せて
そこに「お久しぶり」を無理やり混ぜて
お久まして(そんな言葉ないんですけど)
みたいにしたつもりだったんですが


言葉を切る位置が違うと
おひさま して 
に見えてきて
お日様して とは何ぞ?
と自分にツッコむ


まあ実にどうでもいい話なのでした


どうでもいいついでに個人的なお話
先月の20日は我が家の長女の
「生後10000日目」に当たる日でした


第一子が生後10000日
ということは私たち夫婦も
人の親になって10000日になったわけ


じたばたあたふた子育てをしただけで
顕著な功績(なにそれ)とかなくても
10000日というだけで
なんだかすごく立派っぽく見えて
得した気分です


ちなみに10000日は
27年4ヶ月と半分くらいです