家族創業四半世紀 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


普通に言えば「銀婚式」。



結婚記念日って、
本来は夫婦のための日なのでしょうが、
前記事のお料理写真に表れているとおり
家事が不得意で「妻」というポジションに自信を持てない私は、
子どもが生まれたのを幸い、
2年目から「家族の創立記念日」という形に
ぬるっとすり替えてしまいました。
もしかしたらダンナさんは
別のビジョンを持っていたかもしれません(後ろめたくて尋ねたことありません)が、
こんな私に文句も言わずに合わせてくれて
ありがたい人だと思っています。



我が家がはじまった1995年は
阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件と
たいへんなことが起きた年でしたが、
25周年である今年も負けず劣らず
たいへんなことが起きています。



今日の節目を
家族みんなで祝いたいところでしたが、
地方局アナウンサーの長女は
当然ながら帰れません。
彼女の住む県は緊急事態宣言を先週解除されましたが、
こっちが全然アウトですので…



それでも、みんな元気でやっていますから
充分に幸せな25周年です。
長女も一緒に食卓を囲める日が戻ってきたら
その時に改めてお祝いをしようと思います。



というわけで今夜は、
ダンナさんの好物のカレーにします。
(カレーが出ればご機嫌になってくれる、
こういうところもありがたい人です)