ありあまる時間+熟れ過ぎのバナナ | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


=まぁ、こうなりました↓


正直お料理は得意ではなく
「食べられれば合格」なタチなもので、
わざわざお見せするほどでもない
微妙な仕上がりで申し訳ありません(⌒-⌒; )



シリコンの焼き型って、
溶かしバター塗って粉を薄くふるとか
紙を敷き込むとかしなくていいし
後片付けも楽だけど、
型そのものがちょっとやわらかくて
ヨコに広がっちゃうんですねぇ。
ぷわっと高くふくらむのを期待してましたが、
ややぽっちゃりなフォルム、
しかもちょっと油断してて色黒に。
制作者によく似たバナナブレッドです。



三女の感想は「巨大フィナンシェ」。
…よいのです。食べられれば。



むしろワタシ的には、
ホットケーキミックスとか使わずに
粉から計ってお菓子作ったなんて
もー記念日級にレアなことなので、
投稿して自分ほめほめします(๑・̑◡・̑๑)