鍵ヲタの三女 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今夜の鍵SP



もちろん録画はしてるんですが、
リアタイ視聴もしつつ
三女はだーい好きなOPをスマホで録画して
…その間おしゃべりを禁止させられました。



三女は鍵部屋から
Ken Araiさんにハマりました。
サントラを買い気色悪いくらい聴きまくり、
何か別の番組でBGMが一瞬使われても
「これは○○のシーンの音!」と
超ウルトライントロでわかっちまう
いらない特技を持っています。
他のドラマのKen Arai曲も聴き分けますが
鍵部屋曲の感度の高さは病的です。



「ぅわ榎本径ほっそ、体型完璧」
「ニットタイかわいすぎるんですけど」
「顔がいいんだよやっぱり」



喰い入るように画面を見つめ
言葉遣いがどんどんヲタ化していく三女。



「ああぁきれいなおてて…」



榎本さんの正面が映るたんびに
「あっイケメン」て言うの忙しい。



そしてEDのFace Downのイントロ聴こえて
「はぁ〜〜♡」ってなる。



三女いわく、
鍵部屋の初回放送は8年前の4月16日で、
Face Downの発売は5月9日なんだそうです。
なんでそんなに断言できちゃうかと言うと、
「大野さんに一番きゃーきゃーしてた頃だから頭に焼きついてる」
のだそうです。
当時12歳のやわらか脳。
ヲタというよりもはや刷り込みなのね。



そして、さっき撮ったOPを見返して
「はぁ〜やっぱ好き♡」って再確認してます。



昨日の合唱団解散でヘコんでた私ですが
三女見てたらちょっと元気出ました^ ^