さびしいけど、これも前進 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今日、
古巣の女声合唱団が、
解散することになりました。



私にとっては
25年ぶりに合唱を始めるきっかけになった
大切な場所でしたが、
このご時世、
合唱は「三密」の最たるものですから、
仕方ないです。



また日常が戻ったら歌いたいよね、って
お仲間のみなさんとお話ししてます。
いつになるかはわからないけど、
その日は必ず来ると信じてます。



6年8か月、お世話になりました。
ありがとう。