再生と繁栄の象徴w | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


前記事の最後に
「こんやはよく眠れそう」と書いたのに、
実際とっても気持ちよく眠ってたのに、
丑三つ時の緊急地震速報に起こされ( *`ω´)
…そのあとすぐ寝ちゃいましたけどね。



しかしイラついてても仕方ありません。
むしろ大きな地震でなくてよかったと
ここは喜ぶところ!



というわけで今日の話、
なにやら大袈裟なタイトルつけましたが
これです↓
再生と繁栄の象徴…それは
豆苗さま♪です!



日々の成長が目に見えて実感でき、
しかも収穫して美味しい。
単調なおこもり生活の中で
希望の光みたいな存在になってます。



10日前はこんなだったのに
あっという間にあんなアフロに育つなんて。
太陽の力やべぇっす。



実は2月末にも豆苗リサイクルをやっていて
ひと月ほどかけて2ターン収穫したのですが、
当時はまだ気温が低く、室内に置いていた時間が長かったせいか、
めいっぱい育ってもこんな感じでした。
最初の写真と明らかにみどりいろが違います。
やっぱ太陽の力やべぇっす。



収穫した豆苗さまは
きょうのお昼にニンニク炒めにして
みんなで美味しくいただきました。
いのちの恵みに感謝╰(*´︶`*)╯



そして切りとった根っこは次のターンへ…
っていうのがまたイイ。



これから気候も良くなるし、
何日で何ターン収穫できるものか、
観察しようと思います。