深夜の『ラーメンたべたい』 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


たまたま点けたNHKで、
矢野顕子さんが眠れない人のために
『ラーメンたべたい』を歌ってました。
飯テロって耳にされてもお腹鳴るもんなんですね〜^^;



森山直太朗さんの歌う『青い朝』
これは初めて聴きましたが、
親切なことに歌詞字幕つき。
やさしくて力強い言葉を読み
美しい声とメロディでそれを聴く、
まるであったかいお茶飲んだみたいな気分。



がんがん楽器弾きながら
自由に歌える人ってホント尊敬します。
(MCの又吉直樹さんも同じこと言った笑)
楽しく気ままに声出してるようで、
要所要所の音はぴしっとキメる。
そういう才能だったり技術だったり
それをてらいもなくサラッとやれちゃう人に
私はめっぽう弱いです。



上白石萌音さんの『童神』すばらしい。
この人の声ホント惚れます。
娘くらいの年齢のお嬢さんなのに
包み込まれたくなるような歌声。



思いがけずステキな夜になりました。
こんやはよく眠れそうです。