はたちのむすめに会いに行こう | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


今日は末っ子の誕生日です。
ついに我が家から10代がいなくなりました。



そして私は今日からちょっくらアメリカに行ってきます。
最低半年間は海外研修がマストの三女の大学(細かく言うと学部)、
研修中に成人の日を迎える学生のために
ありがたいことに学校がささやかな成人式を開いてくれるそうなので、
それに参加してきます…振袖は持っていきません。持っていったとて着せられない(^◇^;)



(アメリカがにわかに不穏な状況となり、
いっそ一緒に連れて帰りたいのが本心。
せめて帰国日を早めるなど
学校が何か対応してくれるといいのですが)



実は飛行機が苦手な私、
おまけにひとりの海外旅行は約30年ぶりで
昨夜は緊張でよく眠れませんでしたが、
誕生日当日(現地時間)のコに会えるのを心の支えにして、行ってまいります!