今日出会えた言葉たち | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


白い服を着て上品に歩こうとは思わない
汗にまみれて働く
これがやっぱりきれいだと思う
医師・中村 哲さん(1946-2019)



伝統とは火を守ることであり、
灰を崇拝することではない
グスタフ・マーラー(といわれている)



よし!来年も楽しもう!
自分の身の丈を伸ばす年にしよう!
NONSTYLE・石田 明さんのブログより













今日はたまった家事に追われて
一歩も外に出ませんでしたが、それでも
テレビ、フェイスブック、アメブロで
こんな素敵な言葉に出会えました。



自分が素敵だなと思う言葉って
ほんの一瞬だけど頭の中が整理されて
なんかしら浄化作用があると思うのです。



そのよい刺激を
「ほんの一瞬」だけに終わらせぬよう
明日からの自分に活かさなきゃです^^;