「フィジカル」 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


@zero



「日本人アーティストもグラミーを狙うことができる?」
と質問する櫻井さん



ロスでもめっちゃ仕事してるなぁ
息つく暇もないじゃない



(いまはCDのことをフィジカルと呼ぶのね!
デジタルの対義語なのね!なるほどね!
…「デジタル」の対義語はもともとは「アナログ」だけど、それは連なっている出来事↔︎区切られた信号」の違いで、
フィジカルとデジタルの違いは、はっきりとした資料を見つけられていないけど、どうやら「形のあるCD↔︎形のないデータ」ということかな?)




ドレスコードはブラックタイ
キラキラする黒いタキシードを着こなし
レッドカーペットを悠然と横切るとか



薄明から夜明けへと色を変えるLAの空を背に
距離のタイムラグに戸惑うこともなく
スムーズに現地から生中継で話すとか



最後のひと言は
「今年は例年以上に寒いということで
明日以降ロサンゼルスを訪れる方は
どうぞ暖かくしてお越しください」と
旅行者を気遣って締めるとか



そんな寒い街の 一番寒い明け方の時分に
吹きっさらしの中で笑顔でお仕事してる人
なにこれ カッコよすぎます



ひと仕事終わったら
あったかくしてゆっくりしてくださーい