「ありますよ!」その2 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


(前記事ではなんだか言い足りなくて
相変わらずの悪い癖のへりくつです)
















嵐の復活は?の問いに
「ありますよ、あります」と
力強く答えた櫻井さん



その姿を見たときに



これまで日焼けしたり体型が変化したり
わりと自分の見た目に無頓着?
という印象の大野さんがまさかの
「ビジュアルを維持する」宣言



これが妙にはまった



嵐の復活はある 
でもかれらの思い描く「嵐の復活」とは



これまでもよく見られたような
かつて一世を風靡したグループの
同窓会的な再結成ではなく



やるからには外見も中身も
休止前を上回る(と本人たちが納得できる)状態に仕上げて



「パート2はパート1を超えない」
というセオリーをぶち破る



…ことを狙っているのじゃないか



あの「あります!」という爽やかな明言は
ファンを安心させるための約束というより
困難な道に挑む決意表明で
自ら(とメンバー)に発破をかけた…?



なんて思ってしまいました



途方もなく難しい というか
できなくて当たり前なことだけど



もしかしたら
かれらなら成し遂げられるかもしれない



。。。



オチは前記事と同じです
気が早すぎ(⌒-⌒; )