いま一番の癒しは | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


昨日、生後半年を迎えたという
パンダのシャンシャン。


この時期に体がピンク色になるのは、
おかあさんの唾液に含まれる
免疫物質のせいなんだとか。


つまり、愛されてるパンダの赤ちゃんは
ママが体じゅう丁寧になめるから
ピンクになっちゃうんですね♡


生後半年の身体計測結果も
ワタシ的にはきゅーん♡としました。


体重 12.3kg
体長「計測できず」…


メジャーも当てられないくらい
じっとしてないんだろうなぁ(´∀`*)


空気のつめたい、忙しい朝も
シャンシャンを観ているときだけは
ほっこりほんわかしてます。


猛烈な寒波が来ていますが、
読んでくださったみなさま
どうかご自愛ください。