暑さのせいってことで… | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


手折りて往かん 野なかの薔薇
手折らば手折れ
思ひ出ぐさに 君を刺さん
紅にほふ 野なかの薔薇

(ゲーテ/近藤朔風訳『野薔薇』
より一部)








おまえとしたい なんて

そんな簡単に言わないでよ

かよわい女だからって

見くびるもんじゃないわ



誰からも見えない処に棘を突きたて

忘れられない香りに包みこんで

死ぬまで疼くような傷をつけてやる

せっかく女に生まれたんだもの ね









♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯









長ーい文章ばかり考えてる反動なのか
ふと思いついてしまいました。
有名な詩になんて不謹慎な…
夏だから許してくださいな♡