wrapping | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


「わ、すご…なんか、キャンディの包みが並んでるみたい」

口の悪い女友達が、私の下着の抽斗の中を覗いて笑った。

そのときは彼女を小突いて、チェストを音高く閉めて、それで終わりだったんだけど。

小さく畳まれて整列したとりどりの下着は確かに、ショッピングモールにあるチョコやキャンディの詰め放題に見えなくもない…かも。

あとで一人しみじみと眺めて、妙に納得してしまった。















あなたと逢う日、

着ける下着を選んでいたら、ふいにその言葉を思い出した。

「キャンディの包み」

これが包み、なのだとしたら、















キャンディは、















あなたの舌に、転がされて、溶ける…















膝が崩れた。

彼女に話したらきっと笑うな。