ライブ編(1日目) | らららのら

らららのら

百姓日記


ライブレポです♡

見てないとこもあるので
私目線のレポです!
あしからず^^;



1日目

オープニングは
「よく来たね」を聴けると思ってたのに
まさかのやらないっていう…

とりあえず1発目はこれで
泣きたかったよね^^;

泣く準備してたから...
遠方から来たわけじゃないけど^^;

でもto  Uの調べに乗せて
SUGIZOがギター弾いたり
ドラゴンアッシュのATSUSHIという人とかがすんごい素敵なダンスを踊ったり、あと地元の漁師さん達が「ソーラン節」?「大漁唄い込み」だかの歌を歌ったんだけど、それがすごく感動的で…
これがね全部ひとつの流れになってて
とても素敵でした♡


武史がその登場した人達を
紹介して…

更に石巻市長が開会宣言してw
地元感溢れるよね♡




そして久々のSalyu
益々かわいくなってた〜♥
そして櫻井さんとto Uを歌って...

もう〜これぞap〜( இ﹏இ )
泣けるわ〜

Salyuが数曲歌ったあと
次はクリープハイプ。
正直そんなわかんないんだけど
1曲目が私の今カレ(よーぺ)と
前にウエルアレでセッションした曲だったから、うわ〜コレ知ってる〜❤って感じで嬉しかった♥



その後は
藤巻亮太〜
この人の声好きだわ〜
「粉雪」聴きたかったけど、やらないよねw



ASIDMAN
実はちょっと前に
近くでお客さん同士で一悶着あって
私の周り空気悪かったのよね^^;
そしたら大木さんがMCで良いこと言っててね!

そんな隣同士で揉めてる場合じゃないみたいなね...

ホントだよ^^;


その後
またSalyuが出てきて大森靖子さんとかと歌って...いよいよMr.Children!!



実はオープニングの時から
ずっと前から3列目にいたの!
でもミスチル地蔵じゃないからねw
ちゃんと他のアーティストの曲も
真面目に聴いてましたから〜


約1年振りのミスチル!!
桜井さんは髪がちょっとアレだったけどw
ブラオレ当時よりスッキリ痩せてて
いい感じでしたw

セトリは

名もなき詩
トゥモネバ
シーソーゲーム
しるし
パドル
イノワー
足音

だったかな^^;

パドル聴けたのは嬉しかったよね
歌詞も意味深いし...

シーソーゲームも神戸の地震の時の曲だから繋がり感じたけど〜

でもちょっと王道過ぎのような^^;

しかもラストが足音ってね、
個人的に私この曲キライなんで^^;
好きな方スミマセン^^;

てかコレ武史との別れの曲?
ん再出発の歌?
それを武史がいる所で歌わなくても〜
という気持ちも^^;


ちなみに位置的に
私とさくの延長上に武史がいてね、
ナニこの一直線って思ったわ!

武史がね3〜4曲目あたりまで
ずっと舞台袖からミスチルのステージを見てたのよね!
どんな気持ちで見てるのかな〜って気になったよね。。

しかもキーボード、サニーさんだしさ〜
ホントならオレが弾いてるはずなのに!なんて思ってんのかな?とかね^^;
てか今回は武史がキーボードでも良かったんじゃないの?なんて...これはあくまでも私の希望なんだけどwww


ミスチルが終わり
もう5時間位そこにいたので
ライブエリアから脱出し、

ホヤキソバをほうばりながら
スガシカオさん聴いてました^^;

さくも出て来てたみたいだけど

ポケモンじゃなく
ロックモンスター捕まえて来た!
とか言ったそうでwwうまいこと言うわ!


その後
ZAZEN BOYSで泥沼にハマりw
いや炎天下で5時間立ち続けたのが悪かったのか、それともビール2杯飲んだのがいけなかったのか...おそらく両方w

で頭も痛くなってきてダウン^^;

でもまぁスイカシャーベット食べたら
少し回復w


このあとのbankbandは
遠目から耳だけ傾けてました!

「糸」はやっぱ櫻井さんうまいわ〜
というか櫻井さんの歌う「糸」が好き♥

あと「こだま、ことだま」
これも最高に感動しました!
このフェスのために作って来てくれた曲
やっぱ武史とさくのタッグは最強だと思うし、じーーんと響くよね。
こういう歌が聴きたかったんだよね〜
こういうのをずっと待ってたような。。
浮気しながらだけど^^;



でこの辺で1日目は帰ってきました。
ガク、ごめんw














ライブレポ2日目につづく。