ap bank fes 2016 石巻 | らららのら

らららのら

百姓日記

え〜
今頃ap bank fesのレポを!(笑)

いや実は終わってすぐ書いてたんだけど
うまくまとまらなくて、
下書きに入れたまま放置^^;

でもせっかくなので
まとまらないままアップすることに😅



いや〜なんかね、
ここが石巻って言うのが信じられないというか
よくぞ石巻でap bank fesやってくれたな〜っていうのが一番の感想で...

これ最初に言ったら
もう書くことないんだけど^^;





では1日目(7月30日)


会場近くに着いたのが7:30

そしたらゲートは8:00からしか開かないのでどこかで時間つぶしてきてください!と
警備さんに言われあえなくUターンw



↓コンビニで時間をつぶしやっと開門!
途中キャンプしてるテントを横目に会場へ向かう!



↓会場に着き入場ゲートをくぐる瞬間!
皆リストバンドを高々と挙げて!



↓ちなみに二日間とも
娘(次女)と参戦しました!
私よりミスチル好きみたいw




↓会場に入ると、なんだこれ?と思ったら
このトラックの中に入って写真?ポスターを撮るらしいです。撮らなかったけど^^;



↓ここではスノードームが作れるそう!
作らなかったけど^^;←なんかヤレよ!w
あと地面のところどころに木のチップが敷き詰められていていい感じでした♡



↓風船?
コレずっとクジラだと思ってたけど
「人」だった^^;





↓とりあえずグッズの列に並んで買って...
てか事前にネットで予約して
17:30現地受け取りにしてたのに
結局並ぶっていうね( ̄▽ ̄;)
それからハママルシェで腹ごしらえw




↓まずは雄勝のホタテを!
ここ、前のapフェスん時に食べれなかったのでね!
たしか震災後東京から雄勝に引っ越して漁師を始めた方がいて、その人の顔見れて、あ〜頑張ってんだな〜と思いました。



↓1枚500円とお高いけれど^^;スゴイ肉厚でこんな美味しいホタテ食べたの初めて〜っつうくらい美味しかったです❤



↓あとソーセージ写ってますが
これ「たけし豚のソーセージ」っていう
ネーミングで売ってた(笑)
もちろん食べない手はないよねw
とっても立派でジューシーですごく美味しゅうございました(;´Д`)ハァハァ♥(笑)
あと、枝豆、なす漬け、きゅうり漬けは家から自分が育てたやつを持参しましたw外で食べるとホントに美味しいのよね♡






そして、いよいよオープニングということでライブエリアに移動。
右端のブロックに行ったんだけど、スイスイと前の方に行けてなんと3列目まで行けました!

あ、ライブのレポはまた別に書きますね!




↓ミスチルが終わり
小腹が空いたので
「ホヤキソバ」をいただきました♡
ホヤとヤキソバをかけてホヤキソバ(笑)
恐る恐る食べたけど普通に美味しかった〜❤



↓とにかく暑かったので冷たいものが欲しくなりスイカシャーベットを!
これもうまかった❤




なんか食べてばっかりだなw



1日目はWANIMAまで観て帰ってきました!


↓夕陽が綺麗だった.+*:゚+。.




↓万が一に備えての誘導の看板




↓復興にはまだまだ時間がかかるんだろうな〜と話ながら帰路に。











そして2日目

1日目より遅く来たんだけど
道路は空いててスムーズに会場へ!


2日券のリストバンドをつけてたので
入場もササッと!

会場入ってグッズも買うことなかったし
まだ早いけどとりあえずなんか食べる?ってことで娘は前日食べたホタテをw
私はちょっと胃が重たかったのでパスし、
↓秋保のワインベーコンサンドを!
え?胃が重たいんだよね?とか言わないようにw




↓二日目はまったりと。
雲が多く前日より風も吹いてて気持ちよかった〜まぁ暑いことは暑かったけども^^;



↓ベタにカキ氷w




↓二日目は最後まで(22時頃まで)いることにしてたので夜食に蟹ダシのラーメンをw
夜に外で音楽を聴きながら食べるラーメン!最高に美味しかったです!




色々食べ過ぎたけど
まぁほら石巻の食も楽しんで欲しいって言ってたからさ!(笑)

てか地元なのにな!(笑)






そんなこんなで
ほぼ「食べたレポ」になっちゃったけど

次はライブレポいきます!!