こんにちは

サラリーマンはじめて25年

子連れ旅行歴15年

ソロ活初心者の

こえです



友人の九州旅行の参考になればと
ハウステンボスに行くなら
あわせて訪れたい場所を
Googleマップで探してます




ハウステンボスからGoogleマップで

少し足を伸ばし見つけた場所


距離は南に11キロ

車ならすぐ




温泉から絶景がみれるらしいですよ!


ハウステンボスからの帰り道、

長崎空港に行く前に立ち寄ってもよさそう


さっぱりしてから飛行機にのると

気分いいんじゃないかな



温泉建物内の食事処は休業中らしいですが

向かいにある

公共の宿 くじゃく荘でランチがいただけるようです





そして

このあたりは

長崎県内でも有数の桜の名所

2024/3/31には桜まつりも




ハウステンボスでチューリップを満喫したあとは

桜でお花見ができますね🌸



近くにはカフェもあり

ランチ、デザートとともに

すごく美味しそう😋




こちらのカフェからも海が見える


養蜂場とオリーブ園が経営するカフェで

・国産天然はちみつ

・目の前で栽培されているオリーブからとれたオイル

がふんだんに使われているって!




行きたい!




メニューやカフェの雰囲気は

インスタでどうぞ🍯


清水養蜂場&はちみつ cafeオリーブハニー



このあたりは

川棚大崎というエリア


温泉

絶景

おいしいもの


旅の三種の神器を堪能あれ

ってとこでしょうか



公園もあるってよ

外で動きたいお子さまたちも大満足



夏は海



お読みくださりありがとうございました😊




ハウステンボス&周辺観光③
ハウステンボス&周辺観光④