こんにちは

サラリーマンはじめて25年

子連れ旅行歴15年

ソロ活初心者の

こえです



友人から

ハウステンボスに子連れで行く場合

他にはどこで遊べるかな?

と質問受けたのでプランを考えてみます!



  ①Googleマップで検索する


ハウステンボスはどこにあるでしょうか?



長崎県佐世保市!と即答できる方も

え、九州だっけ?の方も


まずはスマホのGoogleマップで

「ハウステンボス」と検索してみましょう


地図の種類は「航空写真」がおススメ

種類はGoogleマップ右上の菱形から変更できるよ




  ②Googleマップ上で周辺を散策する


次にハウステンボス周辺の

・カフェ

・レストラン

・温泉

・公園

など

自分たち家族が旅行中に行きたいと思う施設を

Googleマップ上で見つけて

どんなところか見てみる


自分の直感とGoogleの評価をもとに

いいかもと感じたところは

Googleマップで保存するなり

メモするなりしてくださいね



少し調べだけで

海を望む絶景温泉や

おしゃれカフェが

見つかりましたよー


次のブログでご紹介しますね♡





ちなみにハウステンボスそのものや

ホテルの紹介は

旅行会社のサイトに詳しいです

↓は参考まで



お読みいただきありがとうございます😊





ハウステンボス&周辺観光③
ハウステンボス&周辺観光④